※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。結婚当初、3年半都内勤務で一人暮らしをしていてなかなかお金…

愚痴です。。

結婚当初、3年半都内勤務で一人暮らしをしていてなかなかお金を貯められませんでした。
転職しようとしたときに夫と結婚することになり退職して遠方に引っ越してそのあとは契約社員で1年はたらき、出産してもう3年は転勤族なのもあって専業主婦です。

下の子も保育園受かったのでそろそろ上の子が幼稚園いってる間だけでも働きたいと思っていましたし、夫も働いてよと言うので求人探してましたが正直なかなか良いのがなくて。。

就職難しいなーという雰囲気をだすと結婚したとき全然貯金なかったんだからさーと言ってきます。
確かになくて迷惑かけたと思うんですが、夫は独身のとき院卒な上に社員寮で光熱費込みの寮費3000円です😅
しかも1年は契約で手取り200万は稼いだし迷惑かけた分は返したと思ってます。。
たしかに貯金あればもっとよかったけれど。。
私だって働きたいけど転勤族だし息子は早生まれで転勤したときに保育園も無理で幼稚園まで待ちました。
好きで働かなかった訳ではないし家庭がうまくいく道を選んできただけなのにそういう発言をすることが器小さいと感じてしまってすごく嫌です。
息抜きに息子とUFOキャッチャーに最近はまってて話したらそういうのは自分で稼いだ金でやってといわれ。そんなに課金してるわけではないんですが。。

夫は30歳で年収700万。
家賃も月3万です。。

私がわがままなんですかね。

コメント

ママリ

ご主人すごく根に持ってるんですかね😭
だとしてもたかがUFOキャッチャーごときで…って心が狭すぎます😔
私も旦那も貯金なかったですが借金ないだけいいよねくらいですよ!

これからも事あるごとに、貯金してなかったよね?って言われそうでママリさんがかわいそうです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    これいつまで言われるの?一生?って思うともう嫌気が差してきます。。
    器小さすぎて萎えますかなり。
    育児も家事もしてくれるんですが、異性として好きなのかは正直なんか分からなくなってきました。。
    とくに出産してからは。
    言い負かしてやりたいんですがなんていったらいいか分からず。。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

これは…愚痴りたくもなります。

わたしも新卒で都内勤務(サービス業)で一人暮らしをしていました。若かったし、交際費にお金を使っていたのもありますが、そもそも給料も安いし貯金なんて出来ないカツカツの生活でした😭
ほんっとお金ないって色んな余裕がなくなりますよね…。

わたしだって3,000円の寮があったら住みたかったです…。
現在も4人で30,000円だったら十分安いですよね😳
その年齢で700万稼いでらっしゃるなら今後もっと年収も上がりますし、はじめてのママリさんの過去の経験やお話を聞いていると無駄遣いをするタイプでもなさそうなので、地域にもよりますが普通〜に生きていればお金に困ることもなさそうな…。

教育にお金をかけたいとか、将来移住したい国があるとか、ご主人の中でライフプランがあるんですかね?

働くとしても正社員登用のあるパートなどから始めてみてはどうでしょうか…?
あとは資格の勉強をするとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくださってありがとうございます😢
    ほんと3年でやっと100万くらい貯めれたと思ったら退職したのが7月で税金でかなり持っていかれ😅
    引っ越し代、家具代、就活する交通費などもろもろだしてたらほぼ無くなりました😭

今は転勤して神奈川に戻ってこれたのですが夫は持ち家は持たないと言ってるので正直大きな出費もこの先ありませんし、教育にかけるってタイプではありません。
    だからなんでそんな器小さくなるのか分からなくて💦

パートも先々のこと考えて応募してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ちっさい男ですね!!!!
いつまでぐちぐち言うてんだよて思いました。
自分がもっと稼いで俺が養ってあげる!て感じでもないくせにいつまでの過去の話したり、UFOキャッチャーの話も、課金したとしても数百円とか、高い日でも千円とかですよね!?それをそんな言うなんてちっさい男ですよ

誰のおかげで転勤しながらも家族と一緒に生活できてるのか、肝に銘じてほしいですね。
奥さんが転勤のたびに正社員の仕事に就くのが難しくて、働きたくても働けない奥さんの犠牲があってからこそなのに。男達の転勤がなかったら世の妻達はもっと働いてもっとお金も貯めれるわ!ていってやりたくなります😇