※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
妊娠・出産

36w1dの妊婦で、赤ちゃんが下がっていて頭が測れない状況。心配しており、早産の可能性や出産時の問題が気になる。頭が下がっていても出てこないことがあるのか不安。

36w1dの妊婦です。

健診で赤ちゃんが下がっていて、エコーで頭まわりがすでに今日測れない状況でした。骨に重なっているので上側しか見えない感じです。推測で測って推定体重を出していました💦
子宮頸管はまだしっかり3センチ以上あるので特になんの注意などもなかったのですが、36wでエコーに映らないほど下がっているものなのでしょうか?まわりの人にきいても最後の健診まで、頭周り全部見えてた!と言う人ばかりで、もしかして早めに産まれるのかな?と思っています。

大きさ的には産まれても問題ないのかなーとも思いますが、気になったので質問しました。頭が下がっていても、なかなか出てこないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭下がってきていても、子宮口の向き?赤ちゃんの向きが、出産の時の向きになっていないと、なかなか出てこないですよ〜(^^)
私の場合は下がってきてるのに、向きがまだで、赤ちゃんまだ産まれてくるのにやる気だしてないね〜って言われました笑

  • プレママ🔰

    プレママ🔰

    なるほどです!子宮口の確認は来週からなので楽しみにします!ありがとうございます😊

    • 3月20日
ママリ

私も1人目はずっと下の方にいて、最後の方のエコーは顔が潰れていました😂
目とかしか見えなかったです。
先生も頭測れないね〜下の方だね〜って感じでした。
ちなみに予定日より4日早く生まれました。

  • プレママ🔰

    プレママ🔰

    私だけじゃなくて安心しました😮‍💨下のほうにいるから安産とかありますか?!笑

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんでしょうねえ🤔
    私は初産にしては時間も早かったし安産でしたけど、こればかりはお産が始まらないとわからないです😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

36週の時に下がってて測れないと言われましたが、産まれたのは41wでした😂😂😂

  • プレママ🔰

    プレママ🔰

    えー!そうなんですか😳早く産まれるというわけでもないのですね…勉強になります💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私、30wの時から「赤ちゃん結構下の方にいるね~」と言われ続けてます!エコーの時も毎回頭探すの大変そうです😂

はじめてのママリ🔰

私も28w頃から骨盤に頭が入り込んでて、なかなかエコーに苦戦してました。その後は毎回同じ感じです。

子宮頸管は
20W30mm、30W20mm
32w15mmです
35wでは少し子宮口開いてます

わたしは前妊娠も38wと38wで今回双子なのでこんなもんかなーって思ってます^^;

ちなみに、
1人目は36wで子宮口3.5cm開いてて、38wの健診で刺激されてから陣痛来てって感じでした😊

降りてくるのも赤ちゃん次第だからハラハラしますね〜!
いまのうちにたくさん寝てください✨