※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

頸管ポリープについての出血で不安。医師の経過観察を信じるべきか、アクションを起こすべきか。同様の経験や意見を求めています。

子宮頸管ポリープと出血について

妊娠初期から妊娠中期の現在まで少量出血することがあります。
原因は頸管ポリープのようで、自然に取れることもあるので経過観察で良い、出血もあるかもしれないが気にしなくていいと言われました。

しかし、そうは言われたものの、おりものに血がまじっていると不安になってしまいます。

そのため、頸管ポリープについて色々とネットで調べてしまい…
「ポリープはとった方がいい」「血がでているまま放置すると感染症を引き起こして流産になる」という記事を見つけて
私、感染症の検査、消毒も何も処置されてないけど大丈夫?!と益々不安になっています…。

何か自分からアクションを起こした方がいいのでしょうか…?
それともお医者さんを信用して、このまま経過観察で良いのでしょうか?

頸管ポリープがあり出血していたけど、無事に出産した、胎児の経過は順調などのコメントもありがたいです。
私と同じケースとはかぎりませんが、似ている症例の方からのご意見があるととても励みになります…。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

msrn

私も妊娠わかってから数週間後に少量の出血が毎日続き、通っていた産婦人科はそのままで大丈夫と言われましたけど不安でストレスでなるのも嫌だったので違う病院に変えました!
行ったその日に取ってもらいすぐ出血治まりました😊
ネット見ちゃうと色々不安になりますよね😭
セカンドオピニオンも大事だなぁと私は思いました!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    妊娠16週でもセカンドオピニオンってアリでしょうか…?
    悪阻も続いていて、近場の病院しか受診する元気がないのですが頑張って別の病院も検討してみたいと思います…!

• 3月20日