※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を拒否して困っています。飲ませ方を教えてください。

薬拒否な子供への飲ませ方ありますか?
2歳の息子がアレルギーで毎日朝晩アレルギー薬を飲まなくてはいけません。また、風邪も繰り返しておりその薬も朝昼晩あります。
が、嫌がって飲んでくれません。
スポイトで飲ませる、少量の水で練って口に入れる、服薬ゼリー、プリン、アイス(バニラやチョコ)、好きな飲み物に混ぜる、味噌汁に混ぜる、そのまま口に入れてみる、ビスコのクリームに練る、本当に色々試しました。が、全てダメでオエっとするか口から出します。
毎日毎日本当に疲れます、、何かいい飲ませ方ありませんか、、?

コメント

3-613&7-113

次女は、潰したバナナに混ぜてました。

あと、ネット記事ですが…
◯少量の白湯でといて、シリコンカップで薄く凍らせたら喜んで食べた。
◯白湯でといたのを赤ちゃん煎餅に塗布したら食べた。
と、ありました。

• ままん

ままん

果物全般好きじゃなくて🥲
    でも氷食べるの好きなので凍らせる方法やってみます!

• 3月20日
⭐️

うちは、練乳に混ぜるのが一番マシでした😂

• ままん

ままん

練乳😳!!試してみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、チョコレートシロップ(メープルシロップの仲間みたいなやつ)に混ぜてあげてます!

• ままん

ままん

最近チョコデビューしたので試してみます〜!!!

• 3月20日
Rio

漢方で、クセ強いけどイチゴジャムをヨーグルトに混ぜたら気づかず飲んでました!

• ままん

ままん

漢方って大人でも苦く感じるのにすごいですね😳でもいちごジャムもヨーグルトも苦手で😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

最初はヨーグルトにブルーベリーかイチゴのジャム多めにして混ぜてました!
今はプレーンヨーグルトでも平気です!

水で練って口に入れる時は、歯と歯茎の間が良いと小児科の先生に教わりました!

• ままん

ままん

果物系もヨーグルトも苦手でまずはそこから克服しなきゃいけないかもです😭
    歯茎の間なんですね😳!口の脇に入れていたので歯と歯茎の間試してみます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、まちがえました!歯茎とほっぺの間でした!!すみません💦

• 3月20日