※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
産婦人科・小児科

広島県東広島市の小児科について情報を求めています。こまざわ小児科の午後の予約システムや他の小児科についての情報をお持ちの方いますか?

広島県東広島市の小児科について。

かかりつけの予約が全然とれなくて転院を考えています。
候補の一つでこまざわ小児科を考えているのですが、
午前の予約は7時からネット予約のようなのですが、
午後の予約がどういうシステムかご存知の方いらっしゃいませんか?

他にもこまざわ小児科や東広島の他の小児科について、何でも情報求めています。
アレルギー体質なので、小児科でアレルギー科と付いている所が希望です。

(みわは色々あってやめたのでごめんなさい。
現在のかかりつけはかとうです。)

コメント

はじめてのママリ

こまざわにたまに行きます😊
ネット予約が7時から始まるのでその時に午前か午後か選べたと思います!(午前がいっぱいなら必然的に午後しか予約が取れない感じです)
高橋ホームクリニックが下の子のかかりつけですが、アレルギー科ではないですね😅

• べる

べる

午後も7時からなんですね!
    ありがとうございます😊

高橋ホームクリニック、アレルギーの検査も出来ると聞いたんですが、アレルギー科は入ってないんですね🤔
    良かったら高橋ホームクリニックの感想とかも教えて頂けたら嬉しいです🙇

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高橋はご夫婦でやられてて、小児科が女の先生、内科が男の先生です!
    高橋は7時か7時半くらいから順番待ちの名前が書けるそうですが、私は行ったことがないです😂
    いつも行って名前を書いて順番待ちするので、呼ばれるまでに1時間半くらいはかかる印象です😅
    内科も一緒なので、高齢の方も結構おられます!女の先生は子どもに丁寧に話しかけてくれて親にも、何か気になることないですか?等ゆっくり時間をかけてみてくれる印象です。看護師さんも感じの良い方が多いです😊

• 3月21日
  • べる

べる

行って待つと結構かかりそうですね🤔やや遠方なので先に名前を書きに行くのもしんどいですね😂
    丁寧に診てもらいるのは嬉しいですね✨️
    詳しくありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

西条ではありませんが、こどもクリニック八本松はアレルギーの専門医も取られていた気がします✨

• べる

べる

コメントありがとうございます😊
    こどもクリニック八本松もチェックしていましたが、なんだかネット上の口コミがあまり良くなくてちょっと心配です💦

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

相性はあるとは思いますが、私は特に嫌な思いをしたことはないですよ〜
    割とあっさりした感じの先生です🤲

• 3月22日
  • べる

べる

そうなんですね!
    相性ってありますよね。

先日ネット予約の待ちを見てみたら20時頃でも診察中になっていたんですが、もしやそんな時間まで診察されていることもあるのかどうかご存知ないですか??
    何時になっても良いなら診てくれるというのもありがたいのですが😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

すみません😭💦午後何時くらいまで診察されているかは存じ上げなくて💦
    ただ予約しようにもいっぱいで取れなかったこともあるので人数制限はあるのかもしれないですね〜
    どこをかかりつけにしようにもなかなか予約が取れないのは悩ましいですよね🥲

• 3月23日
2児のママ👦👧

回答になっていなくて、申し訳ないのですが…
全く同じ状況でかかりつけを変えるか悩んでいたので、コメントさせて頂きました💦
みわを候補から外しているのも同じです。。。

本当にかとうの予約取れないですよね。。。
うちも上の子がアレルギー体質で、どこが良いのか悩んでました。
うちもこまざわが候補なのですが、アレルギーに関しては微妙だとこまざわをかかりつけにしているママ友が前に言ってたので、悩んでます。
アレルギーに関しては、予約取れた時にかとう、、、
その他の体調不良は、こまざわにしようかと思ったりもしています。下の子がまだまだ体調崩す事が多いので。。。
もう一つの候補が、かわはらですが、まだあまり情報がなくお伝え出来る事がなくて、すみません。
1度だけ、高屋のまきだを受診した事があります。印象は可もなく不可もなく…でした。が、1度の受診なので、なんとも言えないです。。。

本当に回答ではなくて、すみません。

• べる

べる

いえ😂同じ悩みの方がいて嬉しいくらいです😂
    朝は8時ぴったりにやってもはじかれ(家の通信速度遅いんか?とか考えたり)、
    午後予約は9時から電話連打しまくってやっと繋がったと思ったら「今日は終わりました」を何回やったことか😇

今週の金曜でまたダメだったらお試しで他にかかってみようと思います😅
    保育園に給食のアレルギー除去の紙を出さないといけないんですが、他の病院でかとうでやった血液検査結果を持っていったら書いてくれるかが今一番の悩みです😞🌀

• 3月22日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

横からすみません。
    我が子もアレルギーで加藤に行っていましたが、予約取れず、八本松クリニックに行きました。
    加藤のアレルギー結果を持参して保育園の除去書類をお願いしましたが、やはり検査は自分のところでしてから、、ということで血液検査からとなりました。
    遅くなりましたが、ご参考までに。

• 4月3日
  • べる

べる

いえ、コメントありがとうございます!
    やっぱり他院の検査結果で書いてくれる所ってなかなか無いですよね😂
    うちはその後何とかかとうで予約取れて、子無しでも大丈夫とのことだったんで仕事の合間に一人でダッシュで行ってきました😅
    ついでに診てもらいたいこともあったんですが、4月に間に合わせたかったのでやむなしです🌀

• 4月3日
ママリ

高橋に通っています😊
先週子供のアレルギー検査してもらいましたよ😊

• べる

べる

そうなんですね!
    高橋はアレルギーちゃんと診てくれますか?詳しそうですか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

今回は花粉症、血液型を調べてもらいました!
    1週間後に結果を聞きに行きました😊
    ちらっと見た検査の紙には
    いろんなアレルギーの項目が載っていたので、相談したら調べてくれそうな気もします🤔

• 3月24日
  • べる

べる

お返事ありがとうございます!
    高橋さん診察が丁寧そうなので結構気になってます~✨️

• 3月24日