※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
家族・旦那

2人の子供のシングルマザーです。今お付き合いしてる彼には小学生の連れ…

2人の子供のシングルマザーです。
今お付き合いしてる彼には小学生の連れ子がいます。
結婚予定で5人で一緒に暮らしているのですが、彼の母から会った事もないのに嫌われています💦
なので私の子供にも会ったことがありません。彼母はクリスマスやお正月も彼の連れ子にだけ高価なプレゼントやお年玉を渡します。
私の父母は彼の連れ子も孫だと言って子供達と同じように扱ってくれています😩

そんな中私の友人の子供と私の子は保育園が一緒なのですが、2人にお土産をくれました。
それぞれにキーホルダーと靴下。彼の子とみんなで食べてねとおやつもくれました🥺
それを彼が見て、なんで2人にだけ?うちの子可哀想だろ。と発言。
え?って感じです。
私のその友人はお年玉をくれる時、会った事もない彼の子にも用意してくれました。
けどその後にその友人と会った時にお礼のひとつも言わない彼です。
何を言ってるのか本当に意味が分かりません。図々しいにも程があるだろと思いました☹️
私の感覚がおかしいのか。向こうの母なんて私の子供達を邪魔だのなんだの散々言ってるのに、、
みなさんならどう答えますか?

コメント

はじめてのママリ

うーん。そのまま伝えます。
あなたのお母さんは、もっとストレート態度に出してるよねって。
険悪になれば、それまでかなと。

はじめてのママリ🔰

そもそも彼も彼ですし、
お母さんもお母さんですし
親子揃って…って感じなので
お母さんのことを少し話して私は悲しいって感じで言いますかね。
そして彼に対しても不安すぎるので、別居もしますね。
幸せな家庭の想像がつかないので。

はじめてのママリ🔰

私なら別れます。
自分の子邪魔とか言う人と身内にはなれません。

子どもが1番大切なので連れ子とか関係なく対等に扱ってくれない方とは別れます🤲´

はじめてのままり

そこは、やはり仕方ないというかそもそも嫌なものは嫌なんですよ。だからそこも加味して再婚はかんがえたほうがいいですよ。

はじめてのママリ

なんで嫌われてるってわかるんですか?🥲
彼がなにかはじさんのこと言ってるとしか思えないです。
私がはじさんの立場なら、そんな義母嫌です。自分なら結婚に踏み切れないですね…

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そんな義母や彼なら、結婚はしない方がいいかと。

言っても何も響かない気がします…

はじめてのママリ🔰

子供が幸せになる未来、なくないですか?
普通は彼が母親にそういうこと言うな、するな、(連れ子も)同じ俺の子だくらい言わないとならないのにそれに対してはスルーして、自分の子が同じ扱いを受けた時はかわいそうだとか、してもらったことに対してお礼を言わないとか…

私なら全部ストレートに伝えて、距離を置きます💦

がーこ

親子揃って残念なのですね😅
ちょっと結婚は慎重に考えられた方が良いと思います。
まずその母親。この先結婚したとして急に好かれることはないだろうし、子供たちに嫌な思いさせたら気の毒です😖そして、その母親に何も思わない彼。母親におかしいだろと物申してくれて、はじさんを守ってくれるならまだしも。母親と同じ思考回路ではなんともなりません😵
はじさんの感覚はおかしくないので、思っていることをそのまま彼に伝えれば良いと思いますよ☺️あなたの母親はもっとひどいよって。

まりぞー

この親にしてこの子ありって言葉がぴったり。

え?我が子がしてもらえなかった時だけ可哀想ってなにそれww
笑いました。
散々、いないものとして母親に扱われてるのに(しかもそれを知ってるはずなのに)。

このまま一緒になっても絶対いいことないと思いますよー。