※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
妊活

体外受精で着床せず、凍結卵1個残る。同じ経験の方からアドバイスを求めています。採卵と仕事の両立に悩んでいます。

二人目不妊治療中です。35歳で体外受精をしましたが、着床後育たなかったと言われました。凍結卵はあと1個ありますがそのあとまた採卵から入るかと思うと心が折れそうです。同じような体験をした方、その後出産された方アドバイスなどあれば教えてください。また採卵からスタートなら仕事を辞めるか体外受精を辞めるかくらい両立に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あと一個の凍結胚のグレードによって、移植するか採卵するか決めると思います😌
お医者さんから何かアドバイスはありませんでしたか?

私は1回目の採卵で1つしか胚盤胞にならなかったです。そしてグレードも悪かったので…。
再び採卵する事にしました。

仕事と不妊治療の両立は大変ですよね🥲
急に休む事もありますし…。
わたしは上司に全てを打ち明けて、時短で働かせてもらいました☺️
不妊治療でいっぱいいっぱいでフルタイムで働くのもストレスになっていたので💦

• まよまま

まよまま

コメントありがとうございます。そうですよね、、、一応上司には打ち明けたもののまだフルなので時短に変えてもらうのも一つの手ですね!

• 3月20日