※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ADHDの方向けの仕事について相談です。適した仕事を知りたいとのこと。出荷業務が合っていた経験あり。同じような方の仕事も知りたいです。

ADHDの方、ご自分にどんな仕事が合っていると感じますか?

私は不注意優勢型のADHDです。
出産前まで仕事をしていましたが、正直どの仕事も合わないまま続けていました…なので働くことに対して全く自信がありません。でも、そろそろ働きたいです💧

マルチタスクを要する事務職に就いていた時は壊滅的でした💦
電話応対がいつまで経ってもうまくできませんでしたし、書類や伝票の見落としが多くいつもミスしていました…。
受付や接客も苦手でした。対人になると、テンパってしまい落ち着いて話すことができません…。

一つ合っていた仕事があって、ギフトを扱う会社での出荷業務の仕事でした。
ピッキング、包装、伝票作成、在庫管理、など、持ち場の仕事を一通り1人で進めていました。
その日中に出荷するものを除けば、時間制限もなく、いつどれを進めてもいいような仕事でした。(納期が月末とかで、いい意味でも悪い意味でも自己責任)
ほぼ1人で進める作業が合っていました。

自分と同じような方、いますか?
合う合わない人それぞれだとは思うのですが、どんな仕事をしているか、参考にさせてください〜🥲

コメント

みつや

診断はされてませんが、不注意型のADHDの特性が強く出てるように思います。

ミスはやっぱりあります。あと仕事量が多いと潰れてました。
今は事務員ですが、今の仕事が1番楽です!!

・電話対応はほとんどない
・自分が書類処理した後、チェックがはいる
・急ぎの仕事がない
・営業など頑張っても評価に繋がりにくい仕事がない

他にも気になったことは何度でも確認できる、最終責任が自分にないためドキドキしなくていいのがありがたいです。そのかわり最低賃金レベルのパートですが…苦笑

はゆ

診断は出ていませんが
特性が、あります。
強迫性障害なども
いまでてきているみたいで
すごくしんどいですが、
私はB型作業所の職員を、
しています。精神や、
発達障害の18歳以上の方が
一般就労にあがれるために
支援をする仕事です。

内職や施設街就労などの
仕事などがあります!

ADHD、知的障害などあります💦
大人になってからわかりました😅

私はスーパー中惣菜働いてます!
高校から働いておりずっとそこで働いてます!

私はここが一番あってます🤔
あと人関係もよいです!

環境よく合ってるのかなぁおもいます。
一度他の惣菜つくる所行きましたがダメでした😔