※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

糟屋郡のゆいレディースクリニックでの出産について質問です。入院時や退院時に特典やサービスはありますか?授乳や預けることについての経験、ニューボーンフォトの案内のタイミング、2度目の出産での入院期間について教えてください。

福岡県糟屋郡の
ゆいレディースクリニックで出産された方に質問です!

5月末に出産予定なんですが、
入院時、これはあって良かったみたいな物ありますか?
また、退院時、産院からプレゼント?などありましたか?

入院中、3時間置きの授乳きびしかったり、
途中預けづらかったりありましたか??

最近、ニューボーンフォト?の案内をはじめた、と
産院のインスタ、ブログで見たんですが、最近出産された方、ニューボーンフォトの案内などいつされましたか?

ちなみに、今回は2度目の出産で、
2度目の出産だと入院期間が短くなるとかありますか?

分かる範囲で教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月頭にゆいで第一子を出産しました。

予定帝王切開だったので持ち物は参考にならないと思います💦
陣痛中のことはわかりませんが、産後の部屋は枕元にコンセントあったのでスマホ充電用の延長コードはいらなかったです。
あと部屋に円座クッションも置いてありました。

忘れてるものがあるかもしれませんが、退院時は新生児用の帽子・命名書・カタログギフト・アトリエ木下(写真館)の無料券をもらいました。
カタログギフトの内容はよく覚えていませんが、私は離乳食始まった時のためにシリコンスタイを頼みました!

よく寝る子だったので起こすのも可哀想で、5時間とか開けてしまった時は流石に注意されましたが「小さく産まれたからもっとこまめにあげてね〜」って感じで優しく言ってくれました。
私がわりと元気だったのであまり預けませんでしたが、預かりましょうか?って言ってくれてました!
スタッフの方は皆優しい人たちでしたよ〜!

ニューボーンフォトの件は今初めて知りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッション迷ってました、持っていくか!!
    ちなみに、授乳クッションは持っていきましたか??

1人目が産院にいる時から夜寝る子だったので
    3時間の間隔は気にせず育児したので厳しく言われるのは嫌だったので、優しい感じなら良かったです、‼︎

インスタで11月ころに案内はじめます!とニューボーンフォトのことあったので
    詳しく話し知りたいなぁと思ってて、まだ入院時の話ないので話されるのを待とうと思います、笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションは持っていきました!
    どこかのタイミングでもらったゆいBOOKという冊子の、入院時の持ち物一覧に授乳クッションも書いてあったので恐らく皆さん持参されていたと思います!

逆子なので早めに帝王切開して体重2500gちょっとしかなかったので、多分これでも注意されてたほうです🤔

ニューボーンフォトうらやましいです🥹❤
    入院の話いつされるんだろう…って心配してたの思い出しました🤣
    助産師さんとの面談で聞いといた方がいいかもですね!

5月頑張って下さい❤

• 3月21日