※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、機嫌が悪くて心配。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月で、肺炎球菌、ヒブ、ロタ、4種混合の予防接種を受けました。3日経ちますが、相変わらず機嫌が良くなく、とにかく寝たいようで、抱っこして寝かせています。3回目の予防接種ですが、こんなに長い期間、機嫌が悪く、寝ることがなかったので、心配です。みなさんのお子さんはいかがでしたでしょうか。初めての子のため、不安で💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

3人共、予防接種の当日~3日くらい機嫌が悪かったり、いつもより寝たり、ミルクを飲むのに時間がかかったりしています😂
特に次女は、予防接種の翌日、起きている限り、ずっと「あーあ」「うーう」文句を言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様3人のお話、お伺いでき、少し安心しました。
    ありがとうございます‼︎
    “文句を言ってます”という表現が微笑ましくて、癒されました😄

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちは肺炎球菌とヒブの2回目をやった翌日に38度の熱がでて、次の日には平熱でしたがそこから一週間ほど機嫌が悪かったです。
いつもは笑顔で話しかけるとニコニコしてくれたのにほぼ笑わなくなりました。
言われてみれば睡眠時間も多かったかもしれません。

やっと機嫌がなおって笑ってくれるようになった頃にロタ、B型肝炎、4種混合の2回目がありましたが今回は熱も出ず機嫌も変わらずでした。

私も第一子で心配しましたが今は元通りですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱に戻っても機嫌が悪かったとお伺いし、とても参考になりました🥹
    ありがとうございました‼︎‼︎

• 3月21日