※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょまま
雑談・つぶやき

こんな人もいるんだなあ…といった話です。今日、体調不良の私と娘(2歳…

こんな人もいるんだなあ…といった話です。

今日、体調不良の私と娘(2歳)と双子のもう1人の息子(2歳)で病院に行ってきました。
まだまだ言うことを聞かないのもあって、安全のためハーネスを使用して向かいました。

しかし、ハーネスももちろんある程度の範囲は動けるので子どもたちは中々じっと待っていることは出来ませんでした。
そんな矢先のことです。
薬局で窓口の人とやりとりして子どもたちに目を向けると、ちょうど窓口の付近に置いてあったパンフレットを空いている椅子に2人で並べていました。
わたしはすぐに元に戻そうと手を伸ばした瞬間、目の前にズカズカと足音をわざと立ててやってきた子ども連れ(1人)のお母さんがそのパンフレットを奪い取り、元の棚に戻しました。
一瞬「なんだ?」と思ったものの、その人はそのまま無言で席に戻ってしまったので、「すみません…」と伝えたら、「ちゃんと片付けなさいよ!」と怒鳴られたのです。

思わずきょとん、としてしまいましたが、「申し訳ありません」と言って薬局を出てきました。

片付けようしたのを邪魔したのはあなたじゃないか、と思うのは私だけでしょうか…
正直、面倒臭い人もいたもんだ…と思ってしまう今日この頃でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー
なんかその人イライラしてたんですかね😩
片付けずにそのまま帰ろうとしてたとかならまだわかりますが、特に迷惑かけてないしちゃんと戻そうとしてたのに💦

しかもその人もお子さん連れだったんですね😣
子どもも見てる前でってことですよね?
私が子どもならちょっと、、やだなぁ😂

• ちょまま

ちょまま

そうですね…窓口でのやりとり中いつからパンフレットを広げていたかは見てないのですが、そんなに長い時間じゃなかったので、割とすぐ片付けようとしたのですが…何か気に障ったんですかね🤔?

お子さん連れでしたね😖
    最初から、そのお子さんが喋る度に「静かにしなさい!」とすごい剣幕で言っていたので気にはなっていたんですがね…😂

• 3月20日
なぽり

お疲れさまです。不運でしたね😔
同じ子持ちとして2歳の、しかも双子ちゃんを連れたお母さんがどれだけ大変かわからないんですかね…?😇
ほんといろんな人がいますよね。。

体調大丈夫ですか?😣

• ちょまま

ちょまま

そうですね…主人がいない日だったのでなるべく周りに配慮して行動していた気ではいたのですが…初めてのことだったのと、同じ子連れの方に言われたのがすごくショックでしたね😥

お気遣いありがとうございます!
    妊娠中ということもあって、ちょっとの体調不良がとても辛いものに感じてしまいます💦
    でも、子どもたちが割と元気でいてくれたので良かったです😊

• 3月20日
はじめてのママリ

かなり余裕ない人ですね🥲
大体言われんでも片付けるわ!!って言いたいですね😇
たまーにいますよねあからさま態度に出してトゲトゲしてるママさん😵‍💫

• ちょまま

ちょまま

そうですね😂
    びっくりしてしまったので言えませんでしたが、心の中ではそうでした笑

ですね😩でも、こういった目にあったのは初めてだったので、かなり衝撃的でした笑

• 3月20日
ひーちゃん👵🏻

同じ子連れ同士大変な事は協力してあげたいなぁと思うのでそんな怒鳴らんでもいいのにって思います💦
2歳はただただ動きたい盛りですよね😌

• ちょまま

ちょまま

そうですね、窓口のやり取りが終わるまで気付かなかったのは申し訳なかったですが、放置する気はなかったので怒鳴られたのは衝撃でした😂
    2歳はまだまだそういう感じですよね!可愛いですけど双子の威力は壮大です🙄笑

• 3月20日