※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

妊婦の間食について、何を食べるか悩んでいます。果物を食べ過ぎると赤ちゃんが大きくなるかもしれないと心配しています。妊婦さんは何を間食で食べていましたか?

妊婦 間食は何を食べますか?

初マタ9ヶ月の妊婦です。

今までは、お腹が空いたら一日に、りんご、みかん、バナナを一人で食べていました。お医者さんにも糖で指摘されたり、赤ちゃんのことで指摘されたりしませんでした。

しかし、赤ちゃんの大きさがいつも普通の範囲内の一番上の方で大きいなと言う印象です。

↑指摘されたこともなく、普通です、と言われるのですが、フルーツを食べすぎると赤ちゃんが大きくなると言う記事を見てから、一日にりんご、バナナか、バナナ、みかんの組み合わせにしています。

それでもお腹が空くのですが、妊婦さんは何を間食で食べていましたか?

教えて頂きたいです。

コメント

m-mama💚

私は干し芋と乳酸菌ショコラ食べてました😭💦

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます!

• 3月20日
ぬー

チーズや小魚を食べています。

赤ちゃんが順調過ぎて3000超えはほぼ確定路線とされ、私の体が小さく赤ちゃんを大きくし過ぎると大変だから糖の摂取はほどほどにと言われています

• ねおごん

ねおごん

参考にさせていただきます。やはり糖は大きくなるんですね😭ありがとうございます!

• 3月20日
ママリ

とにかくブロッコリー🥦たくさん食べて、その後好きなものを食べてました笑

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月20日