※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル坊や♡
妊活

広島県在住で二人目不妊治療中。今の病院でうまくいかず、県立広島病院での経験や情報を知りたい。

広島県在中です(*^^*)二人目不妊治療中なのですが、今の病院でなかなかうまくいかず、違う病院に行ってみようか悩み中です(><)県立広島病院で不妊治療された事がある方や情報などありましたら教えてください\( ¨̮ )/♡よろしくお願いしますm(__)m

コメント

you

県病院に通っていました!
受付や診察室など科の前にドアがあり隔離されてますので、他の人の目はあまり気になりません^_^
先生は二人おられ、指名はできませんが、普段の検診は若目の女の先生で、治療方針を決めたりなど
大事な事は部長?の男の先生です^_^
看護師さんも皆さん優しいですが、事務の方は少しサバサバ系かな 笑
他の病院へ行った事がないですが、1.2時間待ちはけっこう当たり前です>_<予約の意味ないじゃん(´Д` )
前までは受付や診察は子供と一緒でも入れていたのですが(待つのは別の場所で)、今は子供を連れては行けなくなってたと思います!
近くの託児施設に預けて下さいと書いてあったような^_^;?

覚えている範囲でしたら答えれますので、聞いてください(*^_^*)

• ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

ありがとうございます(*^^*)m(__)m
    紹介状とかなくても診てもらえますか??

とわままさんはどれくらい通われました?(><)

質問ばかりすみません(><)

• 1月18日
  • you

you

私は他の病院からの紹介だったので、紹介状無しで診てもらえるかはちょっと分からないです(・・;)スミマセン💦

生殖医療科に通ったのは2年弱です!
    卵管が詰まっていたので、その手術をする所から始まりました^_^;

• 1月18日
  • ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

とわままさん🍀
    お返事ありがとうございますm(__)m(*^^*)

卵管の検査をしたのですが細くなってますとだけ言われ、その後の方針は何も変わらなく体外受精を薦められたので違う病院にも行ってみるのもありかなって、考えてて💦

不妊治療は気長にですよね*Ü*
    休み休みで五年くらい頑張ってます😁

• 1月18日
  • you

you

細いとだけ言われても、大丈夫なの?って感じですよねぇ>_<
    私の場合は両方が詰まっていたので即転院でした^_^;

今思い出したんですが、転院する時予約を前の病院の方がとって下さったんですが、私の1日前も患者さんの転院予約をとったら3ヶ月待ちと言われたと。
    何日か後に県病院の方から予約の確認の電話がかかってきて、キャンセルが出たからと私は2週間後位に行けたんです^_^;
    病院を変えられてなら、早めに問い合わせてみられた方がいいかもしれません(^^;;

• 1月18日
  • ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

とわままさん🍀
    そうなんですね😵早めに相談しに行ってみます!!以前、子宮外妊娠で卵管破裂し切除してる為、もう片方もなるんじゃないかと怖くて・・・😰

とわままさんは術後、自然妊娠できましたか?😊

• 1月18日
  • you

you

子宮外妊娠ですか>_<
    悲しい思いをされたんですね(T_T)
    私は両方詰まっていて、片方は癒着がひどく取り除き、もう片方はなんとか残すことができたんです。なので、片方しかない不安などよく分かります>_<
    手術後、一年間タイミングで通ったのですが妊娠せず。
    もう一度卵管造影すると、残した方がまた詰まってました´д` ;
    それで、体外受精です(^^;;

• 1月18日
  • ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

とわままさん🍀
    おはようございます\( ¨̮ )/♡
    とわままさん、大変な思いをなされたんですね😰卵管の大事さがすごくわかります(><)
    私が体外受精になかなか踏み切れず、、ダメですよね(泣)

色々、お話聞いて下さりありがとうございますm(__)m嬉しいです(TT)

• 1月19日
  • you

you

お早うございます(^o^)

出来れば自然に授かりたいと思うのが当たり前ですもんね>_<
    片方残ってたら中々踏ん切りがつかないのは仕方ないと思います>_<
    私の場合は、歳も歳だし、詰まっているならもう手は無いなと思えたのですんなり移れました^_^;
    体外受精はお金と時間と勇気が沢山いります。
    ミルミル坊や♡さんが後悔の無い人生を送れますように✨

私で良かったらいつでも聞きます(^o^)/

• 1月19日
  • ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

とわままさん🍀
    ありがとうございます😊🙏✨
    私も高齢出産の歳になりますので早めに決断しないといけないですよね💦

まずは県病に問い合わせてみます(^o^)o

• 1月19日
ちーちゃん

はじめまして!今、アプリをとったばかりで!使い方があっているのか分からないですが………コメントさせてもらいます♡

私は広島の県立病院へ不妊治療で通ってます!
結婚して2年子供が出来ず………不妊治療を考え始めて!大きい病院がいいと思い、紹介状なしで県病院へ飛び込みました!
不妊治療の科があるとは知らず……
婦人科へ予約をとり、問診票に「不妊治療」と書くと、科が違うよ?と言われ(笑)
婦人科の先生に生殖医療科(不妊治療の科)へ紹介状を書いてもらいました!
生殖医療科は隔離されていて、子供を連れてこられた方は呼び出しベルを持って外の待合で待つシステムです!

私の場合は不妊検査の結果!卵管の癒着がひどく!
手術をしました!
手術は成功したのですが、新たに、子宮に問題がみつかり、3ヶ月に1回婦人科で組織検査をしないといけなくなりました!

同じ病院内という事もありカルテは一緒です!
なので、結果を報告しなくても、わかってもらえます!!

それぞれの専門の先生に見てもらっているので、安心感もあります!

ただ、大きい病院なのでしょうがないとは思うのですが………
気持ちが落ち込んでいる時も淡々と作業のように進められていくので……時々、気持ちが追いつかず……落ち込むこともあります!
そのぶんっ看護師さんがとても優しくフォローしてくれるので、ホントに天使の様に見える時がありますよ(笑)

長くなりましたが!お互い頑張りましょう♡

• ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

ちーちゃんさん🍀
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    生殖医療科は紹介状なしでも予約できるんですかね??

私も気持ちが追いつかず、泣いたりした時もあるのですが希望を捨てず頑張ろって思ってます(^o^)o
    不安の中、看護師さんが優しいのって嬉しいですよね😭ホッとすると言うか・・・

また、色々お話聞いても大丈夫ですか?質問ばかりするかもしれないですがよろしくお願いしますm(__)m

お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• 1月19日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私が分かる範囲でよろしければ♡ぜひっ!!
    おそらく、総合案内で初診で生殖医療科へ予約したい!と言えば大丈夫だと思います!
    ただ予約ではないので、待ち時間はかなり長いと思います!
    紹介状がないので、初診料が2800円くらいだったかな?総合病院なので、初診料が高いですが!
    紹介状を書いてもらうのも、2500円くらいすると聞いたことがあるので、結局変わらないのかな?って思います!

• 1月19日
  • ミルミル坊や♡

ミルミル坊や♡

ちーちゃんさん🍀
    ありがとうございます😊心強いです🙏💦
    とても勉強になります✨
    はい、わかりました\( ¨̮ )/♡電話で聞いてみます💪😉

• 1月19日