※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二歳差で同じ様な年齢の子がいる方&軽自動車に乗っている方に質問です。…

二歳差で同じ様な年齢の子がいる方&軽自動車に乗っている方に質問です。

チャイルドシート2つ必要になると思うんですが
どこにつけてますか?
推奨は後部座席ですよね…
最近ニュースで3歳の子が助手席でジュニアシートに乗ってて事故で子供だけ車外に放り出されて亡くなった事故ありましたよね涙。

コメント

ママリ

後部座席に並べてです!

ぱくぱく

正直どこにつけても事故によって亡くなる可能性はあまり変わらないかと。
自分の不注意なら 前方が危険ですが、追突されたら後ろの席が危ないと思いますし、友人は横から突っ込まれてました☁️

うちもとりあえずは後ろにつけようかと思っていますが、多分上の子を助手席になりそうです💦
その方が載せ下ろしが楽なこと(同じ方向のドアなので)、お菓子やジュースなどを渡しやすいので🥹☁️

はじめてのママリ🔰

後部座席ですね。
あの事故で亡くなった男の子は、助手席に座面だけのタイプのジュニアシートだったみたいですよ。体格に合っていないものをつけていたら、放り出される危険は多くなりますよね。うちはまだチャイルドシートです。