※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ie
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出た場合、すぐに受診すべきか悩んでいます。胎嚢や心拍が確認できる4週以降が適切か検討中です。

不妊クリニック通院中に妊娠検査薬で薄い陽性。受診はいつごろするべきでしょうか。

不妊治療専門のクリニックに通院中、タイミング法です。

3/6 hcg注射、
3/7〜19までルトラールとプレマリンを朝夕1錠ずつ服用していました。
3/21に妊娠検査薬してくださいと言われていたのですが、
モヤモヤするのが嫌でフライングしたところ薄い陽性でした。(D27 H13?)

こういった場合、すぐに受診するべきでしょうか。

すぐ行っても4wとかだと胎嚢も心拍もまだだと思うので、すぐ帰されてまた受診なのかなと思ったり…

コメント

まる

21日にと言われているのであれば21日以降に受診します!
尿検査して陽性反応見て胎嚢確認できなかったらまた1週間後に来てくださいって言われますよ😀

yuka🌻

同じくタイミング法してて生理予定日前日に陽性でて、4w目の終わり頃受診して胎嚢確認できました!

みー

d28が生理予定日ってことですよね?
だとしたら本来の初診目安は6wなのであと2週間くらいで良いかと🤔
心配なら5w半ばとか…
ただこの薄さだと今いっても何も見えないです💦

• ie

ie

前の周期でルトラールを飲んだ時は、飲み終わりから丸3日で生理になりました。
    それで言うと今回は3/23(H30)が生理予定日なのかなと思います。
    おっしゃる通りまだ薄いので不安です💦

• 3月20日