※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの一日の過ごし方について相談があります。お昼寝が少なくなり、一緒に寝れない状況で悩んでいます。助かる日もあるけれど、泣いていることもあります。

生後2ヶ月〜
一日の過ごし方。

どう過ごしてましたか??

何したらいいのか分からなくて…
機嫌がいい日はかなり助かるようになりました!!

ただ、お昼寝あんまりしてくれなくなりました😢
なので一緒に寝れなくて…

ずっと泣いてるよりはいいのですが…

コメント

ママリ

何もしてませんでした😂
一緒に寝転んでテレビ見たりスマホ見たり笑 家事はやってません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよね笑

    あやしながら
    何しよーってなってます😵‍💫

    • 3月20日
くるみ

午前中はお散歩や買い物へ行っていました。午後もお昼寝から起きた時間帯によって散歩したりしていましたよ☺️
暖かくなってきたのでお母さんの気分転換にもいいと思います🌸

  • ママリ

    ママリ

    買い物が抱っこ紐だと結構しんどくて…
    ベビーカーはまだ出かける機会もないので買ってなくて

    お散歩したいんですが
    花粉が酷くて😢

    時間帯見て散歩してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
のん

お布団に置くと寝てくれなかったので、授乳マクラの上で寝た後そーっとズラして頭は枕の上、体が少し枕から落ちている状態で寝かしておいて、それがうまくいった時は家事してました🤣
うまくいかなかった時は抱っこしながら携帯いじってました😂

  • ママリ

    ママリ

    上手くいかないですよね笑
    私も抱っこしながら携帯触ってます笑

    • 3月20日
  • のん

    のん

    大体はうまくいかないです🤣👏
    うまくいっても物音で起きたり…など😂😂
    携帯触るしかないですよね😭💦
    その頃は母子共に引きこもりでした🤣🤣

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    まさに引きこもりです!笑

    ネットショッピングしまくってて反省してます…笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこしながらテレビで映画とかドラマ観てます😂!
置いてぐずらない時もそのまま観てます笑

目が合うと笑ってくれるようになったのでたまに笑い合ってお話ししてます☺️

今は上の子がいるので散歩や公園に行くために抱っこ紐でよく外に出てますが、1人目のときはこの時期ほぼ引きこもりでした😂

  • ママリ

    ママリ

    それしかないですよね🤣

    映画何本見れるかなーとか考えてます笑

    引きこもりなりますよねー😭
    買い物行きたいー!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝てる時はテレビ見たりスマホ見たり。
ご機嫌に起きてる時は、メリー見せる、うつ伏せ練習、お散歩、絵本読む、おもちゃを目の前でふりふり、ふれあい遊び、とかしてます🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    メリーいいですね(*^^*)

    • 3月20日
M

うちは上の子が居るので朝8~9時に起きたら上の子朝ごはん下の子ミルク
2人の着替え、公園行く準備、洗い物、洗濯物、公園2~3時間行って(行ってる間1回授乳あり)帰って上の子お昼、3人でお風呂、上の子おやつタイム、下の子ミルク寝たら夜ご飯準備、夜ご飯、洗濯物畳んだり、ちょっと休憩してダラダラしたら下の子ミルク飲ませて20時くらいから寝かしつけて21時には寝れるようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    上の子いての育児すごいですね😭

    尊敬します🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

    • 3月20日
  • M

    M

    出産前からワンオペで旦那が逃げてて帰ってこないので出産後1ヶ月はほんとに3人で見事にぐーたらしてましたよ😂😂😂
    布団も引きっぱなしで上の子にもスマホばっか見せてダラダラさせて…
    このままだとやばいなと思って頑張ってる最中です😂😂

    • 3月20日
サスケ

今2ヶ月半ですが日中起きてるときもベッドメリーみたり1人でパタパタしたりしてます。あとは、あ~とか、く~とかお喋りするので一緒に、声だしたり😃仰向けになって絵本を見せてます 😃すんごい喜んで見ますよ😆ベビーカーも購入したので暖かいときは散歩もしてます😀花粉症ですが赤ちゃん喜んで乗るのであたしは我慢です😅💦
起きてる時間が長くなった分昼寝れなくなりましたが夜は長く寝てくれるので少しずつ楽になってきました😅

  • ママリ

    ママリ

    夜長く寝てくれると違いますよね😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    メリー私も買ってみます☺️

    • 3月20日
サスケ

うちの子はこの本がすごくお気にいりですよ😆