※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦でお小遣いない方、欲しい物がある時どうしてますか?我が家は生…

専業主婦でお小遣いない方、欲しい物がある時どうしてますか?

我が家は生活費5万円(食費、外食費、子供の衣服、ミルク、オムツ、日用品)を貰い余ったら私のお小遣いになります。
余っても月5千円以内くらいです。

主人は「欲しい物があれば言って」と言いますが
映画や友達とのランチ代は出ません。
服も必要なら買ってくれる程度です。
化粧品も無くなったから買ってもらいましたが、4つで3千円のお会計で「高いな」と言われ買って欲しいと言いづらいです。

ですが主人は友達と遊びに行ったり、ゲームを買ったり、
私が実家に遊びに行ってる時は3食外食だったりします。

専業主婦をさせてもらってる身ですが、少しモヤモヤするのでここで言わせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦でいなければならない理由があるのですか??

正直旦那さんはケチだなって思ってしまいました💦💦

5万円で生活していて5000円も余らすことが出来るなんて凄いですよ!!!

ましてや化粧品3000円で高いと言われるなんて酷すぎます😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が産まれたばかりと言うのと、小学生になるまで家にいて欲しいみたいです😅
    子供を1人で見れないみたいです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭😭

家にいてほしいって言う旦那さんの発言と生活費が見合ってないように思います💦

亭主関白なんでしょうか?

モヤモヤして当然ですよ!
    旦那さんはそんなに好き放題使ってるのに奥さんは使えないなんて不公平過ぎます😭

• 3月20日
はじめてのママリ

家族カードがあるので好きに使います。
食事やランチ程度は報告せず、洋服などは一応伝えます。
俺の金。と言われたら、私も働いて貴方お休みして子供見てられるの?ってなります。

お小遣い制にするなら、2人共同額のお小遣い制にしようと提案して、高額な物になる場合はその都度相談しよう。と伝えます。

専業主婦させて貰ってる。と思う事も大切ですが、不自由なく旦那さんも働かせて貰ってる。って思うべきですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は働いていた時の自分の貯金で好きなタイミングでおろして自由に使ってるのでお小遣い制では無いです🙌

一緒に買い物行った時は旦那が買ってくれますが、1人で遊びに行く時は自分の貯金です!でも旦那に1度もお金に関して「高い」とか文句言われたことないし、むしろ私が「でも、もったいないかな…」とか言ってると「いつも育児と家事頑張ってくれてるからいいよ〜買いなよ〜(旦那支払いですが)」と言ってくれるのでママリさんの旦那さんはちょっとケチですね💦りんちゃんママさん

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、変なところに返してました🙏

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

欲しいものがあったら、報告して普通に買ってます!
でもちょっと高いな‥とかだと社会人時代の時の貯金から出してたりします。

五万で生活とか凄すぎます‥。
失礼ですが、旦那さんケチですよ😭
収入はどれくらいかわかりませんが、もっと貰うべきです!
させてもらってるという言葉が気になります💦家のこと、子育てちゃんとやってるんだからもっと堂々とすべきですよ🥹

はじめてのママリ🔰

普通に買ってもらってます!

はじめてのママリ

旦那さんの意向で専業主婦なのですか??
正直たったの五万円でそれを賄うのはきつすぎます😥
お子さんの年齢にもよりますが、働きにでるのもひとつの手だと思いますし
旦那さんは好き放題使ってるみたいなのでもう少し生活費を増やしてもらうよう交渉した方がいいと思いました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が3歳0歳で、子供が小学生に上がるまで専業主婦が主人の意向です💦
    お金の事あまり言うと機嫌が悪くなるので言いづらいです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人が専業主婦でいてほしいというなら、もう少し生活費を上げてもらわないと…
    一緒にお買い物とか行かれてますか?もしかしたら食費やミルク、オムツ、日用品にどれだけお金がかかってるか分かってないとか…
    そんなことないですかね?😣

• 3月20日
みき

お小遣いはないですが家族カードを預かっていて、そこから食費や日用品やその他など使って。と言われてます(^^)

一応1万超える場合などコンタクト購入や美容院や洋服などは買う前に報告してます😊

ママリ🔰

専業主婦は仕事してる旦那より立場低いと思ったらダメです。
何で旦那さんは好き勝手遊んで外食して奥さんはランチ代もないんですか😥?
私なんて専業主婦ですが月2回以上友達と飲みに行きますし服や化粧品も買ってます!
外食費もミルク代も入ってて五万て💦
たった五万でやりくりして家事も育児もしてもらえるなんて安すぎると思いませんか?😅
めちゃくちゃ安いお手伝いさんですよ。
どうしても旦那さんが変わらないなら私なら仕事します。

より

お小遣いはないです。
家計管理は私がしているので、常識の範囲内であれば好きに使ってます。特に夫へ報告もしません。したとしても事後報告です。

るるるん🔰

5万円でやりくりして残すとか、私なら絶対無理です泣
すごいことです!!!
そんなに上手にやりくりしてもらって、
旦那様、
自分は好きに使うのに奥様にお小遣いなしはヤバいです🥺
夫婦平等に同じ金額をお小遣いにされてはどうですか💦
働く役割と、子育ての役割は対等だと思います!!🥺

ぴいたん

生活費50000円で収まっているなんてすごいです☺️
うちは、食費だけでも50000円超えちゃう💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

5万円で生活出来てるのが凄いです。
相当切り詰めてますね…ストレス溜まると思います…

それで専業主婦を求めてるご主人がどうかしてますよ。
お金の話して機嫌悪くなるって、経済的DVじゃないですか🙄

しかも4つで3000円の化粧品…

せめて外食費とミルク、子供の衣類はご主人が払うべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

それって経済的DVですよ😅その生活費じゃ余るわけないし、友達とのランチも行かせてもらえないなんて…全く自由ないですよね。
専業主婦って経済的な自由を奪われるわけじゃないですよ。旦那さんがおかしいです💦

はじめてのママリ🔰

化粧品がどれくらいするかわからないから(案外)高いんだなって意味で言ってたらいいなーと思いました🥺
旦那さんにいつでも可愛いな(綺麗だな)って思ってもらいたいからこれは必要なんだよ〜でポジティブな空気になるといいですね🌟