※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①職場の最年長は何歳くらいですか?自分もその年齢まで働きたいですか? ②未経験者が入ることはありますか?教育体制は整っていますか? ③保育士に向いている人はどのような人だと思いますか?

保育士さんに質問です

①働いてる職場で園長以外(保育士として働いてる人)で、年齢が1番上の方っていくつ位ですか? 
また自分もその年代まで保育士として働きたいですか?

②保育士資格はあるけど、保育士未経験の人(新卒や若い方以外)が職場に入ってくることありますか?正社員でもパートでも。
教育体制(ちゃんと仕事を教えてくれるか)はきちんとされてますか?

③どういう人が保育士に向いていると思いますか?

コメント

ママリ

①60歳くらい(パートの方です)
私はそこまで保育士として働きたくないです!笑

②新卒以外で未経験の人きます!みんな助け合って教えているのでそこは大丈夫だと思います!

③子どもが好きだけじゃなくて、協調性・社会の常識がある人が向いていると思います!

mayuuuu

3、メンタル強い人
動じない人
空気読める人

意地悪い人やうるさい親にも対応できる人

めろ

①60代のパートの方
パートでゆるくならありかな…とは思いますができれば働きたくないです😂

②あります
新卒と同じように教えてもらえます。

③子どもが好きな方、発想力が豊か、元気、明るい、
メンタル強い、器用(ピアノもダンスも絵も製作も得意とか)、常識ある人、空気読める人、話や人付き合いが上手い人

はじめてのママリ🔰

①60代の方がいます。
公立なので退職金など考えるとできれば続けたいですが、正直その年になって子供と一緒に動き回るのは身体的にも厳しいと思うので私はどこかのタイミングで退職すると思います💦

②います!
新採用の職員と同じように一から教育できる体制はあります。

③保育士は1人で行う仕事ではないので、協調性があって周りといいムードを作って仕事ができる人。
指示待ちではなく自分で考えて臨機応変な対応ができる人。
あとは保護者にも子どもにも先生同士でも人対人の関わりが多いので、相手の気持ちを考えられて柔軟な対応ができる人ですかね。