※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けての準備や流れについて相談です。採卵から移植までの期間や通院頻度、引っ越しの影響についてアドバイスを求めています。

体外受精。案外すぐ出来るみたいですが気をつける事してとくことありますか?🥺来月生理きたらもう採卵に向けて

スタート可能と、クリニックでいわれびっくり。

いまは人工授精してて、生理がきそうです。

来月予定ある為、とりあえず来月まで人工受精します。

生理くるなら
4月20日とかの下旬です。

3〜4日目にクリニック🏥いき採血らしいです。

そのまえに、旦那連れて旦那の感染症の採血だけ必要なのと、計画書かきに、連れていかなきゃいけないです。

これがストレスではあるけど
乗り切ったら行けそう。

あとは自己注射して卵育てるのですよね?
待ちとかなくて(有名で大きめなクリニック)、来月もうできるみたいです

説明会はなくて、webで先生のセミナー受ければ良いみたいです。

少し拍子抜けでした。
もっと早く始めるべきだったかな🥺
昨年流産したのですが、そこからは
タイミングと人工授精(5千円ほど)をしてました。

旦那もお金は気にしてないらしく
出来れば早くほしいみたいです。
本当ついに、体外受精するのかなとソワソワ。

質問ですが、
採卵にしてから移植まで何日くらいあくのですか⁉️

イメージだと生理きてそのから2週間は卵育てて採卵。
そのあとがわかりません。

ちなみに移植してから、クリニック🏥通う回数は、ほぼないのですか?

5月GWくらいが採卵と重なりそうなイメージです。。
もしかしたら引っ越しがGWあととかに、なるかもですが大変でしょうか??変えれますが。

(クリニック🏥まで、今ならかなり近いけど引っ越したら🚃25分となります...それならとりあえず1度目の移植までは、この家で終わらせるべきでしょうか?)

アドバイスお願いします‼️

コメント

ママリ

わたしも体外受精しました!わたしは結構つらかったので、2度としたくないって思います…
8月終わり頃に生理がきてから9月初めから注射開始。わたしは通ってたので毎日病院に行きました。10日間くらい注射しながら8時間おきの点鼻薬して、最後は一回夜中に自己注射してその2日後(9月中ば)に採卵でした。
その月に移植ってのもネットで調べて見てましたが、わたしの場合は凍結して、11月半ばに移植でした。
それまでの間、服薬や膣剤で子宮内の環境を整えたりでした!通院頻度は減ってたと思います。
採卵の麻酔のせいか、麻酔切れて起きた後に吐き気がひどくて…飲んだお水は数秒後に全部吐きました。でもそんな人ばっかりじゃないみたいです😊
治療、通院も大変だし痛い思いもしますが、いい結果になるようにわたしも祈ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おめでとうございます!

まだ、やると決まったわけではないのですが知れて良かったです。
    人により吐き気とか聞きますね🥺大変でしたね。。
    鼻の点滴?ですか。目にしかした事ないです、、、
    うちのクリニック🏥では凍結して待つのはあるのかな..働いてなくスケジュール空いてるのでできれば早めにしたいなぁと思いました。セミナー色々聞いてみます。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

あ!点鼻薬は、鼻の穴にシュッシュとするだけです😊たしか、注射で卵子を増やしつつ、それが排卵しないように点鼻薬で排卵を止めるみたいな感じだったと思います。
    なので忘れてしまわないようにだけ気にしてました…排卵しちゃったら努力が台無しですもんね😭
    うまくいきますように😊💕

• 3月20日
あす

こんにちは。
顕微授精をして移植、現在妊娠9週の者です。

採卵から移植までは、早ければ2〜3日、遅ければタイミング合うまでです。
まず、移植の種類として新鮮胚移植と凍結胚移植の2つあります。
新鮮胚移植は、採卵後に受精させた受精卵を移植するものです。しっかり受精できたと確認できた段階で移植する場合は、採卵から2〜3日、胚盤胞(着床できる状態まで育てた受精卵)を移植する場合は採卵から5日くらいで移植します。
凍結胚移植は、受精卵を凍結させてタイミングが来たときに移植するものです。
わたしは、保険適用でしたので、基本的には新鮮胚移植のはずだったのですが、卵子を育てるホルモン治療をしていた際に、卵巣過剰刺激症候群になる危険性があったので、卵巣の様子が安定するまで移植をせずに、受精卵を凍結させて、移植のタイミングを伺っていました。
結果、採卵日から3ヶ月ほど後になって移植できましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おめでとうございます。

刺激症というのはエコーみて、あなただめです。みたいに言われて判明するのでしょうか??炎症てきな。

私は今、働いてないのでスケジュール的にはいつでも良くて早めにしたいなぁとは思ってます🥺🥺体外に進む場合。

• 3月20日
  • あす

あす

刺激性の判断は、血液検査でされました。
    なにかの値が高くなります。おっしゃるように、炎症的なやつだったんじゃないかなと思います。

• 3月20日