※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの安全について心配です。シールドなしではまだ首に当たるので、現状シールドを使用しています。身長や体重よりも安全性を重視しているので、どの程度までシールドを使っていても大丈夫でしょうか。

ジュニアシートについて

現在エールべべの1歳から使えるジュニアシートを使用しています!
現在インパクトシールドを使用して肩掛けなしのチャイルドシートで子供を乗せています🚗
やがて3歳なのですが100cm18kgでインパクトシールドを使用できる体重制限ギリギリ?もう使えないくらい?になってしまいました💦
試しにシールドなしで乗せてみましたが肩掛けシートベルトにするにはまだ首に当たってしまうような感じで結局まだシールドありで使用してます🥲
チャイルドシートやジュニアシートは年齢よりも身長体重優先でと聞いたのでこのまま使用して安全なのかなと心配してます😭
どの程度までシールドありで使用して大丈夫でしょうか?

コメント

うちも同じやつ使ってますがシールドが浮かないなら問題ないんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

体が大きくなるとシールドが浮いてくるんですね😳ありがとうございます!はめる時に注意して見ながら使用しようとおもいます😊

• 3月20日

退会ユーザー

うちのもうすぐ5歳は細身なので
    まだまだいけますが多分足の隙間が
    無くなったら座れなくなると思いますね😅

肩掛けはシートベルトを横の赤いとこに
    ちゃんと通しても首にかかりますか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

細身さんなのですね✨我が家はがっしり息子なので乗れなくなる日が近そうです…😱笑

赤い部分に通しましたが首に触ってしまう感じで、あと4〜5cm伸びると気にならず使えるのかな?と思っていたところです😭

• 3月20日

細身は細身でシールド抜け出せてしまうから問題でした😂笑
7歳の姉もまだシールドのせて座れると思うのでまだ浮いてないなら大丈夫じゃないですかね?

そうなんですね💦