※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期15日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。不妊治療中で初診日が早いか、通院先の変更について相談です。

高温期15日目の今日妊娠検査薬で陽性が出ました☺️
去年の夏頃から不妊治療に通っていて3周期連続無排卵、生理不順を果てやっと陽性反応が見れました😭❣️
私たちの所に来てくれた赤ちゃんに本当に感謝です😭❣️

排卵日がおそらく3月6日だと思うんですが、初診は4月1日だと早いですか?
あと、今不妊治療で通っているクリニックが車で30分かかるんですけど、自宅の近くに産婦人科がありそこに通いたいです。
その場合、初診に行ったらすぐ違うクリニックに変えても問題ないですか?
病院によって違うとは思うんですが、わかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おめでとうございます🥹💓
わたしは通っていた不妊のクリニックに連絡すると心拍確認までは見てくれるということだったので見てもらいました!
場所によるのかもしれないですが、不妊治療してる人が授かった場合、不妊治療でも自然妊娠でも出産後クリニックに届け出?をするみたいです😳
卒業日はその説明などもありました!

クリニック遠いと大変ですね՞ ՞
わたしの場合は胎嚢確認、心拍確認で2回で済みました!
あと紹介状も頂いたので、クリニックに行くほうが色々いいのかなぁとは思います՞ ՞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹❤️
    クリニックに届け出?というものがあるのですね😳
    受診したときによく聞いておきます🥺
    yuriさんもお身体に気をつけてお過ごしください🥰🥰🥰

• 3月20日
クロエ

はじめまして!わたしも3周期連続無排卵生理不順なのですが、何が原因だったとか、なにして治ったとかどんな薬を飲んでたか教えてほしいです🥺

• ママリ

ママリ

はじめまして☺️
    返事が遅くなってすみません💦

原因は私にも謎のままです🤔💦
    最初の血液検査で結果があまりよくなかった気がします🥲
    クリニックにしばらく通ってピル飲んで生理をおこして、クロミッドを1周期目は2日飲んで、2周期目に4日飲んで排卵しまみたいで今現在です😊
    あまり答えになってなくてすみません😥

• 3月27日
  • クロエ

クロエ

お返事をありがとうございます❗

先生も原因が分からなかったんですね🥺モヤモヤしますよね😔

クロミッド飲まれていたんですね!
    1周期目はクロミッドを1日2錠、5日間飲まれていたってことですか?😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤしました🥹
    排卵は1ヶ月に1回しかないのにそれが無排卵でしかも3ヶ月続くって🤦‍♀️ってなりました😭

伝え方が悪くてすみません💦
    1周期目は1日1錠を2日間、2周期目は1日1錠を4日間飲みました!
    初めてだから少量からやってみましょうということだったみたいです🤔

• 3月27日
  • クロエ

クロエ

ですよね、私もいますっごいモヤモヤしてて、今まで3周期排卵無いなんてなかったので、本当にストレスです。
    しかも排卵促進剤のんでも排卵がないので余計にモヤモヤです。
    クロミッドから今はレトロゾールにかわりました🎵でもまだ排卵がきてなく😔

クロミッド排卵きて羨ましいです!身体にあっていたんですね😊
    わたし最近HSG(卵管造影)をやろうか悩んでます、、

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

3周期排卵ないのって本当にストレスですよね😭
    お気持ちすごくよくわかります😥
    お薬変わったんですね!
    レトロゾールも効くって聞いたことあるのでそれで排卵してくれるといいですね😣❣️

1人目の時はクロミッド飲んでも全然反応しなくて結局飲んでから1ヶ月半とかに排卵しました😂
    そのこともあって今回半ば諦めモードだったんですけどなんとか排卵しました🥹
    私卵管造影やりました!
    ひと通り検査したのでやったんですけどビビりながらでしたけど詰まりもなくてスッキリしたのでやってよかったです😊

• 3月28日