※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、花柄ワンピースで行こうと思っていますが、夫はネイビーシャツとジーパン。前妻の子供はジャージしかないようです。チノパンがいいか相談中。

お宮参りの服装について。
地元の神社にお宮参りに行きます。
私は花柄のワンピースで行こうと思うのですが、夫がネイビーのシャツにジーパンで行くと言っています。

また、前妻との子供(小5)も今回一緒にお宮参りに行くのですが、ジャージっぽい服しかないようです。

親も子もせめてチノパンかなと思うのですがどうでしょうか?

それを言うとたぶん、都内の有名なところに行くわけじゃないからいいだろ?と言われると思います、、。

コメント

ゆあまま

1人目は旦那はスーツ着ましたが、2人目はジーパンにニットでした😅
私はキレイめセットアップを着ましたが、、、
写真に残るので、私もジーパンはやめてといいましたが、お参りだけに着るのもなーって拒否されましたね😅

• n.

n.

最初はスーツ着てくと言っていたのですが、そうすると前妻との子供も合わせなきゃいけなくなるからラフで良いんじゃない?と私が言ったらいきなりじゃあジーパン!と😭
    極端すぎる、、笑
    言わなきゃ良かったと思いました💦💦

• 3月20日
  • ゆあまま

ゆあまま

ラフ=ジーパンになっちゃったんですね🥲
    今後、お食い初めだったりで着ることもあるだろうから、みんなで服買いに行きましょー🤣

• 3月20日
  • n.

n.

そうみたいです😂
    何かと行事ありますもんね!!
    買いに行きます🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

写真に残るのでジーパンは嫌ですね😂💦
私なら一緒に2人の服買いに行きます!高い服買わなくてもGUとかに安くてシンプルなのありますよね✨😊

• n.

n.

そうですよね😂
    なるほど!そのためだけに買いに行くのもと思っていたのですがGUいいですね😳
    ありがとうございます!!

• 3月20日
mk

4人ともスーツ着てました!
むしろスーツ以外の選択肢なかったです💦
でもいまはおしゃれな感じの服装の方もいらっしゃるので
おっしゃるように最低でもチノパンかな?と。
ジーパン、ジャージはなしですね😭

• n.

n.

最低チノパンですよね😭
    最初はスーツと言っていて、私がラフでも良いのではと言ってしまったがためそうなりました😂
    もう一回話してみます💦

• 3月20日
はじめてのママリ

お宮参りなんだから、ちゃんとした服着ないと神様に失礼とかそういう発想はないのかなって思いました。
なのでせめてチノパンで正解だと思います。

• n.

n.

残念ながらその発想はないですね😓
    気持ちを正すという意味でもジーパンはやめてほしいです😰

• 3月20日