※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お金・保険

自分の収入で支払い、残りは生活費と子供貯金に。お小遣いはありません。いますか?

皆さん、お小遣いってもらってますか?
パート主婦で月平均7万くらい稼いでいます。自分の支払い(携帯など)は自分の収入から払い、残ったものは生活費と子供貯金に回しているため、自分のお小遣いがありません。

コメント

Min.再登録

毎月いくらという形では貰ってないですが個人的に必要な物も家計から捻出しているので実質貰っているようなものです🍀*゜

はじめてのママリ🔰

普段自分も旦那の8~9割位の稼ぎがあるのと休業中も産休育休手当があるので貰っていないです😌

はじめてのママリ🔰

貰ってるというかわたしが家計管理してて夫婦共にお小遣い4万です!

ひまわり🌻

お小遣い枠では貰ってないです。

毎月、食費 日用品として貰って
余ったら好きに使ってー!って感じです。

はじめてのママリ🔰

夫婦とも同額稼いでて5万ずつ小遣いにしました、あとは全額家計にインしてます

ちょこ

専業主婦です🌿
必要な時に自己申告して使ってます😊
生活費が余れば、私も子供達の貯金にしたりしてるので、自分の貯金やポケットマネーは、ありません。
でも、働いてるなら、5千円でも好きに使っていいと思います!🌈

はじめてのママリ🔰

固定では3万ですが、家用のクレカも持ってるし家計を管理してるのは私なので適当です🤣

ママリ

お小遣い四万ずつです
パートの給料と旦那の給料合わせて計算しますよ!
なので自分がどれだけ稼いだかは関係ないです

ちゃん

貰ってます!専業主婦です☺️

はじめてのママリ🔰

10万くらい貰ってます!専業主婦です。

ママリ

産休中ですが傷病手当がまだ入ってるので毎月10マンほど収入がありますがお小遣いはもらっていません😌家計管理は全部私なので私も旦那も欲しいものや必要なものは伝えて、家計から出す形です。