※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、旦那の姉さんと7ヶ月の赤ちゃんとと義父とマザー牧場に行くことに…

今度、旦那の姉さんと7ヶ月の赤ちゃんとと義父とマザー牧場に行くことになったのですが、車で2時間?以上はかかります。
こんな遠出は初めてで💦
そして下道で行くとの事で、、、あさも9時くらいに着くように行くとの事。でも平日だし朝は混むのではないかな?思うんです。私の子どもは1歳8ヶ月と3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
下の子はだいたい寝てくれてると思います。けどぐずった時とか長い距離でされたらどうしようとか💦
あと下の子が大体朝うんちをする子なんです。きっと運転中の時間にするのかなぁと、、、それも軽自動車なので上の子が車でしちゃった時は荷物どかして変える事ができたのですが、、そういう時どうすればいいのかなと思うのと、
ずっと座りっぱなしも可哀想ですよね?💦
コンビニとかで一旦下ろしたりした方がいいですよね?
ミルクは行く前に飲ませるのでギリギリ大丈夫かなとも思うのですが、哺乳瓶は何本持っていけばいいですかね?💦
レンジがあるというのでレンジで消毒するやつも持っていった方がいいでしょうか?💦
これはあった方が良かった!とか、、なにか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

沢山書いてしまいました…旦那はいつもの荷物で大丈夫じゃない?と言っていて…オムツ飲み物お菓子だけでいいんじゃないって。。ほんとにいいのかな…と思いまして……

子供たちにもあまり退屈もさせたくないし、楽しく過ごして欲しいので、、是非よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず車で2時間もかかるなら子どもの為にも少しでも早くつけるよう高速乗る事おすすめします。
何万円もしないしサービスエリアの方がベビールームなど充実してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那が帰ってきたら話たいとおもいます!!

ありがとうございます😊

• 3月20日

下道でも高速でも、7時頃って通勤の方で混むと思うので、8時くらいには既に牧場周辺に着いててモーニングするくらいが良いと思います😅渋滞の中で💩や🍼の時間になったらイライラすると思うので💦

7ヶ月なら洗剤持ってって、洗って消毒はしなくて良いと思います!

退会ユーザー

どうしても気が乗らないなら断るのも手ですよ!初めてなのが不安なら家族だけで練習がてらお出かけしてみるのも良いと思います✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。
    私は運転しないのであまり分からないですが渋滞した時はとても不安なので旦那が帰ってきたら話したいと思います!

ありがとうございます!

お出かけは本当は家族だけしたいと思ってはいたのですが、なかなか会えないお姉さん達とお義父さんのお誘いだったので、、断る事はちょっと私には出来ませんでした💦

なので出来るだけ念には念をで準備して行こうと思っています😓

ありがとうございます😊

• 3月20日
ままり

上の方同様、高速で走ったほうがいいです💦
高速のSAなら授乳室も完備されてます!

あと軽で行くんですかね?
どうみても、人数オーバーな気がしますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません!!
    お義父さんとお姉さん赤ちゃんは別の車で、私たち家族4人は軽自動車ということです!!説明不足でした💦

軽には人数オーバーしすぎてますよね😅

• 3月20日
k

片道2時間下道🤮
なぜ?苦笑

💩の件はなんとも言えないんで、したらコンビニ寄るなりしたらいいと思います。
立ち寄り先にオムツゴミ箱が無い場合もあるので「臭わない袋」があると良いです。

2時間も混んでなくてグズらなければ無理に車から降ろさなくてもいいと思います。

ミルクは何時間おきなのでしょうか?出発時間〜帰宅予想時間を逆算して哺乳瓶をお持ちください🍼
ちなみに、哺乳瓶を消毒しなくたって赤ちゃんは死なないので、哺乳瓶足りなくなったら水でゆすいで使えばいいと思います🚰
マー牧みたいなレジャー施設はお湯は大体ありますよ。
むしろ、粉ミルクが無くなる方が困るので多めにお持ちください。お湯はマー牧内でもその辺のコンビニでもサービスエリアでも入手しようと思えば何処にでもあります👌
帰り道も心配なら、帰る直前にマー牧内でお湯を頂いてから帰宅するといいと思います。
熱湯で湯冷まし必要なら天然水のペットボトル一本買い足してください。

渋滞にハマって逃げられない場合、上のお子さんのために、水筒の飲み物、🍌やオヤツ、アンパンマンのパン等の軽食があると安心かと思います(空腹が原因での不機嫌や体調不良の回避)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が分からないことが多すぎて、とても参考になります!
    出発するのも一緒に向かうみたいなこと言っていたのですが、この事を話して、現地集合でもいいのではと話してみようと思います🚗³₃

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日