※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

つわりで食べられなくても、母から赤ちゃんへの栄養は大丈夫と聞きました。サプリを飲んでいるけれど、その栄養が届かないのでしょうか?

6w

つわりで食べれなくてもこの時期は母から赤ちゃんへ栄養がいくわけじゃないから大丈夫と聞きました。

妊娠中向けのカルシウムや葉酸などマルチビタミンが
入ったサプリを赤ちゃんへの栄養の為だと思い
飲んでいました。

この栄養も届かないということでしょうか??

コメント

みまり

赤ちゃんへの直接の栄養というわけではなく、母体が栄養をきちんととっていれば赤ちゃんに届くということではないでしょうか??
つわりで食べられなくても赤ちゃんが母体の栄養を吸い取るので、母体はきついですが赤ちゃんは大丈夫です。
母体のためにサプリを飲んでる=結果赤ちゃんに栄養が届く
ということかな?と🤔

• るり

るり

コメントありがとうございます☺︎ 母体の栄養を吸い取るということはつわりの時にゼリーしか食べてなかったら栄養がちゃんと赤ちゃんへいかないということでしょうか??😂

• 3月20日
  • みまり

みまり

母体はいろんな栄養をすでに持ってるのでゼリーしか食べられなくても赤ちゃんにちゃんと栄養行ってますよ!
    赤ちゃんに栄養とられるから母体が辛いのです😂😂
    あんまり辛いなら我慢せず点滴してもらってくださいねー!

• 3月20日
  • るり

るり

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊🍀

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに栄養を送るというより
お母さんに栄養を送ってると思います!
葉酸を勧められた時に産院に
お母さんの葉酸が減少すると
赤ちゃんが神経系の病気にかかったりする場合があると聞きました!
なのでお母さんの栄養が減ると良くないのでサプリとかで補うって感じみたいです!

しらたま

妊娠初期の胎児は、だいたい12週までは『卵黄囊(らんおうのう)』といわれる袋から栄養をとっている状態なので、母体から栄養がいくわけではないのは確かです。

妊娠する1ヶ月前~最低妊娠3ヶ月程まで葉酸の摂取が推奨されるのは、受精卵→胎児となっていく段階の細胞分裂の際に葉酸が必要になるからです。
他の方も仰ってるように、葉酸を摂ることで神経系の障害(二分脊椎など)の発生を大きく予防出来ます。
ビタミンもその働きを補助するので、摂っておいて損はありません。
値段は高いですが、バイエル薬品のエレビットがオススメです。
私は妊娠前~出産まで服用してました😌

• るり

るり

詳しく教えてくださりありがとうございます😊🍀!
    続けてサプリ取ろうと思います☺️

• 3月20日