※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
妊活

高温期に入るのが遅い周期の妊娠は心配ですか?高温期が遅いと流産リスクが高まると聞いて不安です。

高温期に入るのが遅い周期の妊娠は良くないのでしょうか?😭

3月6日に排卵していると病院で言われました。しかし10日まで基礎体温が上がりませんでした。また今回もリセットか…と思っていた矢先、余っていた妊娠検査薬で生理予定日2日前にフライング検査したところ陽性でした。
高温期に入るまでに4日かかったため、今高温期何日目で計算したら良いのかわからず色々調べていたところ、『高温期に入るのが遅かった周期の妊娠は流産の可能性が高くなる』と書いているのが目に入ってしまいとても不安です。

ちなみに、いつもは排卵日翌日にすぐ高温期に入ります。

コメント

hana

見た感じ遅いとは思いませんよ??🍀

• えみまま

えみまま

え!?本当ですか!?😭
    いつも排卵日の次の日には体温上がるので心配で…💦

• 3月20日
  • hana

hana

排卵後の体温のタイミングはその時々みたいなので🙄
    排卵後スンって上がる時と、数日かかる時と色々です☺️

• 3月20日
  • えみまま

えみまま

4日ぐらいだと遅くはないんですね…!勉強になりました🙇🏻‍♀️

• 3月20日
ままり

今回の妊娠で排卵してるって言われて1週間すぎても高温期ならなくて、無排卵だったのかなって思ってたら10日くらい?で高温期になって生理予定日に検査薬したら妊娠してました!

• えみまま

えみまま

10日間も高温期に入らなかったんですね😳でも無事妊娠されていたとのことで良かったです✨おめでとうございます!
    同じような方がいらっしゃって本当に安心しました😭ありがとうございます!

• 3月20日