※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

栄養士免許は持っていませんが、現在は飲食店で働いています。条件に不満があり、小学校の給食の仕事を検討中ですが、閉鎖された空間での人間関係に不安があります。

栄養士免許持ってある方、どこで働いていますか?

結婚前は老人ホームで働いていましたが、ほぼ調理で栄養士の仕事は殆ど経験無しです。
結婚後もパートで保育園、委託で老人ホームの厨房等経験しましたが条件の悪さ、また閉鎖された空間での人間関係に息が詰まる事が多く、事務職を探しましたが未経験で入る勇気がありません。今は飲食店で働いていますが、人間関係に関しては風通しが良いというか問題ありませんが、ここも最低賃金で有給無し等、固定でシフトに入れない等もっと条件が悪くて。。
小学校の給食等求人を見かけ、時間も丁度よいし固定で入れるし、転職しようかなと思いましたがまた閉鎖された空間での人間関係が不安です💦

栄養士免許関係無くでも良いのですが、どんな仕事されてますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

栄養士持ってるうちの姉はデイサービスの調理で働いてます☺️

私はデイサービスで介護士として働いています✨

なんか、特養でも働いてた事があるんですが…確かに厨房の閉鎖された雰囲気わかる気がします😅💦
今私が働いてるデイサービスは良くも悪くも海が近くて見晴らしが良くて、厨房というよりはキッチンで1人で調理する感じなので閉鎖感は無さそうです!ただ、数十人分1人で支度するので大変ではありますが😢

• なな

なな

環境はそこそこでほんとに違いますよね‼︎
    海が近い場所で気持ち良さそうですね☺️1人作業も大変だろうけど気楽ですよね♪

• 3月20日
おもち🐱

つい最近また保育園で働き始めた栄養士です😅
結婚前も保育園で5年ほど働いていました。
たしかに閉鎖された空間ですし揉め事があると対処しきれないのが実情ですよね😅
今回の保育園も人間関係が原因で辞めることにしました…まだ1ヶ月も勤めてないんですが…
営業職も1年ですがやっていたことがあり、それもあって今病院の薬剤の在庫管理とかのパートに募集しているところです😅
回答になってなくて申し訳ないですが😭

• なな

なな

保育園私も経験ありますが、ドロドロでしたね💦大体まとも?な人から辞めていくんですよね😅募集中の所が決まるといいですね✨私も早く決めないといけないので焦ってて結局経験ある給食関係にいっちゃいそうです💦

• 3月20日
ぴよこママ

結婚前は調剤薬局で事務や栄養指導したり、病院の管理栄養士していました🙋‍♀️薬局は良かったのですが、病院の閉鎖された空間と人間関係が最悪ですぐ辞めました🫠🫠
美容部員もしましたが、子育てしながらは厳しいのでこの春から保険会社で働きます🙋‍♀️
栄養士として働きたい思いはありますが、あの独特の環境は私は無理だなぁと感じてしまいました🫠💦

• なな

なな

病院もそうなんですね。
    美容部員とか保険会社とか、多才ですね‼︎
    ほんとに厨房は人間関係と閉鎖された雰囲気が独特ですよね😭
    やっぱり止めとこうかなぁ💦

• 3月20日