※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツについての皆さんの使用経験や好みについて相談したいです。現在はMサイズのパンツを使用中です。

合う合わないはあると思いますが、
みなさんオムツ何使ってますかー?
メリーズプレミアム使ってるけどちょっと高いから😭
アンパンマンのgenkiは横切るとこちょっと固い(笑)
グーンは小さくてめり込んじゃってたから辞めた🤦‍♀️

ちなみに今はMのパンツです❣️

コメント

🫶🏻

パンパースとムーニー使ってます!

• まま

まま

使ったことないです!
    ほかのと比べて大きさどんな感じですか?🤔

• 3月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

パンパースとムーニーしか使ったことないのでほかのとの差は分かりませんが、ムーニーの方が作りは大きいです🙄

調べて見た感じMサイズのパンツタイプのオムツの大きさ順はこんな感じだそうですよ〜
    (小▶︎大)

グーン<メリーズ<ゲンキ<マミーポコ<パンパース<ムーニー

• 3月20日
  • まま

まま

調べていただいたんですか😭💕ありがとうございます🙇‍♀️
    今後の参考になります!!🥺
    同じサイズと思えないくらい差があるからびっくりしますよね🤦‍♀️

• 3月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ただパンツタイプでもハイハイとかタッチとかで種類あるのでそこまで細かくは調べれてないですが😭

ほんとそうなんですよね🥹
    ムーニーのハイハイおすわりタイプをタッチタイプに変えただけでもサイズは同じなのに凄いぶかぶかでびっくりしました😂

• 3月20日
  • まま

まま

そーなんですか!!
    知らなかったです🤔
    ムーニー試してみます😍💕

• 3月20日
はじめてのママリ

肌荒れとか無縁なのでなんにも気にしてませんが、安いってよく聞くマミーポコ使ってます!

• まま

まま

マミーポコやすいですよね!!気になってます!!他のより大きさどんな感じですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長約80cm、9.8kgの娘でMが丁度くらいかな?ギリギリかな?って感じです!

• 3月20日
3-613&7-113

メリーズです。

近所の薬局で、アンパンマンのゲンキの割引券手に入るので使ってみたのですが肌荒れ起こしちゃうので使うのやめました💦

• まま

まま

メリーズいいですよね🤦‍♀️💕肌触りも柔らかさも1番気に入ってるけど安いのがあるので出来れば乗り換えたい!笑

• 3月20日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね😅

以前、パンパース使ってました。が、(長女)リニューアルされた後の使い心地が嫌で辞めたのと(次女)体型に合わず辞めました💦

• 3月20日
ぴっぴん

パンパースの肌いちです!
新生児の時から、これ一択です(笑)

• まま

まま

使ったことないです!
    伸びいいですか?値段でいったらどんな感じですか?🤔

• 3月20日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

安い時でMサイズ1枚18円ぐらいです💡
    身長73センチ、体重9.5キロで履いてますが、伸び良く肌触りも柔らかいです☺️

• 3月20日
  • まま

まま

オムツはいかにセールとかで安く買うかですよね!!笑
    えーいい感じですね?!
    買ってみます😍

• 3月20日
  • ぴっぴん

ぴっぴん

セール時でなければ21~25円て感じですね💡ほんと、いかに安く買うかですよね(笑)
    体型にもよるかもしれませんが、夜寝ている間に大量の💩をしていたみたいなのですが、ギリギリ漏れずにオムツ内に止まってくれていました(笑)

• 3月20日
  • まま

まま

定価で買得ないですよね!!ほんと!!!笑
    うんちっち漏れたらほんと萎える🤦‍♀️🤦‍♀️ギリギリ留まってくれてよかったですね🥹笑

• 3月20日
ユウ

日中はマミーポコ、夜はメリーズです😊
グーンは昔大きかったイメージですが今小さいですね😅長男のために買いましたが、使い切ったら終わりかなーと思ってます💦

うちもMパンツですがムーニーはもう入りません🤣

• まま

まま

使いわけすごいですね!!
    新生児からずっとグーンだったので、エムパンツ小さくて仕方なく乗り換えました😭

• 3月20日
  • ユウ

ユウ

次女がずっとムーニーだったので長男も最初はムーニーでしたが、ゆるうんちポケット貫通するしもう保育園だからコスパ重視しました😅
    夜マミーポコだと途中で変えないと漏れることがあったので、夜だけコスパ諦めました🤣

• 3月20日
  • まま

まま

マミーポコってなんであんな安いんだろー?笑
    うちも夜は1回オムツ変えないとおしっこ漏れしちゃうんですよねー🤔オムツつかいわけるべきですよね🤮

• 3月20日
  • ユウ

ユウ

ちょっとゴワゴワしてる気はするので、材質かもしれません😮‍💨弱い子は合わないようですし💦

うちは20:30頃入浴終えてまずマミーポコ、その後上の子達と寝ますが大体すぐ起きて家事してる間おんぶになるので、私が寝室へ行く23〜0:00くらいにオムツをメリーズに変えてます😊そこから朝までなのでなんならマミーポコでも大丈夫そうな気はしてるんですが、布団濡らすのが嫌すぎて😅
    私が寝室へ行くタイミングで濡れてなかったらそのままマミーポコの日もあり、この時は少々ビビりながら朝を迎えます笑

コスパ考えたら使い分けです👌🏻でもそうするとなかなか邪魔だったりはします笑

• 3月20日