※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

共働き夫婦で、ハラスメントで仕事を辞めたいと相談したら、旦那から激しい反応がありました。お金の問題もあり、すぐに辞められない状況です。

共働き夫婦の方、自分が仕事辞めたいって言ったら旦那さんはどんな反応されると思いますか?
私は上司のハラスメントに悩み、旦那に辞めたいと伝えました。(ハラスメントにあっていることは知らない)
すると旦那から「はあ?お前だけ働かんとか許さん!俺も辞める!そしたら、家賃も払われへんからホームレスするしかないな!」といきなりブチギレられました、、、
お金のことなどもあるので、すぐに辞めていいよとかは言ってくれないだろうなとは思っていましたが、理由も聞かずいきなりこんな言い方されるなんて、、、

コメント

いつでも辞めていいよと言われてます!

こうちゃん

ご主人も仕事でストレスがたまっているんですね😥
お互いに余裕のない状況だと、ふいに切り出すのは逆効果かもしれませんね。
まずは話を聞いてもらう時間を作った方が良いと思います。ゆっくり理由や対処法につて話し合う時間が必要だと思いますよ。

我が家の場合、私が仕事を辞めたい素振りを見せたことがないので、びっくりされると思います☺️

092159

元々強い口調で話す人ではないので、キレられること無いです。
働き方や転職は好きにしていいと言われると思いますが、うちはペアローンなので専業主婦になると言ったらびっくりすると思います。
なんで?どうしたの?と聞かれると思います。

K.mama𓇼𓆉

全然いいよ!と言われます😊

自分のやりたいようにしていいよ、との事でした!
辞めてもまたすぐ働きたくなるでしょー?とは言われましたけどね☺️

半年ちょっと前に相談しました。
辞めな辞めな!
多分限界だとだいぶ前から思ってた。
ただ申し訳ないけど、俺の収入だけだと今の生活維持するのきついから
年収100万とかでいいから稼いでくれると助かる。

って感じで言われましたー!
私は仕事がきついこととか同僚からのハラスメントっぽい話もしてたのですんなり。

ちょっと旦那さまモラハラ気質?スーパー短気???
流石にこの言い方はないなって思います。

mini

辞めていいよーって言われると思います。ハラスメントのこというとすぐやめろ!って言われるだろうから逆に言わないかもです🤣
うちは逆に夫に仕事辞めたら?って今言ってます😂

ママリ

好きにしたら?と言われてます。(けっして余裕があるわけでもないですが、私自身ケチで貯金が趣味だったので独身のときにかなり貯めました)
それにしても、旦那さんひどいですね。

いつでも辞めていいよと言われてます!
というのも、多分過去私がパニック障害を患った事があるからです😢
無理すると再発するのではないか、と思ってるからだと思います。。

はじめてのママリ🔰

いいよー!すぐ辞めな!と言うと思います😊
逆に主人がしんどそうな時に、私も今すぐ辞めておいで!ゆっくり休んで!と言いました😊
(私の収入だけでも十分やっていけるので…)

理由はせめて聞いてほしいですよね。ご主人もしんどいのかもしれないですね…。

ユウ

次がない状態なら嫌がられますね😅主人の支払いすら私が助けてる状態なので笑

ただ、この春副業復帰にあたって遠すぎる問題があり、近所にできる大型ショッピングモールのオープニングで応募していいか相談したところ「前のところに戻らないとっていう義理がないならいいんじゃない?」とあっさりでした😊
育休とか取ってないので絶対戻らないといけないわけでもなかったので💦

主人の場合わざわざ理由は聞かないので、聞いて欲しいならこっちから言わないといけません😅なのでただ辞めたい、次どうするかは考えてないとかだと喧嘩になる可能性はあります。そのあとどうするか考えてるのか?って感じですね😅

嫁ちゃん★

辞めれば良いっしょ(笑)って言われます😂

ただ辞めると私が自由に使えるお金がない事と自分の支払いもあるし娘にもお金かかるので辞めはしませんが…(。•́︿•̀。)

ままり

上司にハラスメントされていて辛いと言ったら「は?そんなわけないやろ。もしそうならそんな人が部長になれるわけない。お前が大袈裟になってるだけ」と言われました。

その後、上司の上司に相談し、ハラスメントと認めてもらって離してもらいましたが。

人様のご主人に失礼ですが、うちの旦那共々、器小さい嫌な奴ですね

サト

むしろ辞めて家の近くで働けば?とか、仕事嫌になったらいつでも辞めていいよって元々言ってくれているので怒られはしないですね💦
専業主婦になってもいいよって言ってくれてた時もありました。(現実そんな給料高くないので普通に無理ですが🤣)