※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の前髪がウロコ状になっています。乳幼児脂漏性湿疹か悩んでいます。全身シャンプーを使っていて、新しいシャンプーとボディーソープを探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月の息子くんですが、前髪の生え際がウロコみたいになってます。

乳幼児脂漏性湿疹とかでしょうか?

アラウの全身シャンプーを使ってます(*^^*)
髪の量も増えて来たので、新しい全身シャンプーかシャンプーとボディーソープを買おうかなと思うので、匂いとかオススメがあれば教えてください。

コメント

ハム子☆

回答になってませんが、うちの子も脂漏性湿疹でアラウです。
病院でベビーオイル15分揉み込んでおいて洗うといいと言われました。

• とっことし

とっことし

ベビーオイルやってみます(*^^*)

3ヶ月ですが、すでに男臭が半端ないです(>_<)

• 1月18日
  • ハム子☆

ハム子☆

男臭。笑
    うちの子、毛が結構はえてて、分量多くやってしまった時があったんですが、髪乾かしたらワックスつけたみたいにツンツンなってしまいました。分量よくわからないんですが、先生が言うからにはいいんだと思います。

• 1月18日
  • ハム子☆

ハム子☆

臭いも成長なんですかね、笑
    グッドアンサーありがとうございます。ワンプッシュ試してますが、やはり髪サラサラまでいかず、まとまってしまいます。
    やってみてどうですか?

• 1月19日
  • とっことし

とっことし

少し良くなったかなぐらいですが、まだまだです(>_<)

• 1月19日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。私もまだ完全ではないので続けてみます。お互い早く良くなるといいですね!

• 1月19日
  • とっことし

とっことし

本当ですね(>_<)

• 1月19日
とっことし

ワンプッシュくらいですかね(^^;

最初、ミルクとかの甘い匂いだったんですけど、若干男臭が混じってます(笑)