※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

嫌いな人がいると近づくのを諦めています。他人との関係で悩んでおり、自分に自信が持てない状況です。周囲の期待や比較に苦しんでいます。

嫌いな人がいるとそこにするのを諦めちゃう
自分がいるんですがみなさんは同じですか?

近所で嫌なまま友がいて
幼稚園家からちかい園にするの諦めました。

小学校でやってるスポーツクラブがあって
わたしの弟がそこにはいってて母にいわれ
入れば 〜 ?とその気でいましたが
昨日旦那の地元の旦那さんの奥さん(子供)
がやってることを知り無理だなって、、、

その奥さんとは以前は普通に仲良くしてましたが
お洒落だし自分にないものをもってて
その子と一緒にいるとこっちがダメな人間
と思えてきてしまってて辛いのと
旦那さんは元カレで向こうは気にしてる感というか
どう接していいのかわからない感じはあります。

それで俺の奥さんは料理上手とか色々マウント
とってきてイラってするのと見栄張りたがり。

幼稚園どこにするかでも願書前日の夜に
断られてその間すごく悩んでたと思うし
一緒にしよなんて約束してないので仕方ないですが
まだ悩んでると一言ほしかったし個人的に
それはないよなって思って平気とは言いましたが
それから連絡取ることやめました。

向こうは謝ったのにとか怒ってるなら別にいいや!
しらない!って感じなんだと思いますが
そんな感じの関係でやらせたいなって思ってたものも
できなくなってしまいなんだか後悔ばかりで
子供に申し訳ないです。

メンタルも強くないので顔合わせたくもなくて
みなさんなら気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は質問者さんのような環境なら気にすると思います。
人間関係のゴタゴタが嫌いなのと、ごたごたがありながら相手とうまく付き合うっていうのができません💦
ごたごたが起こらないよう、リスクは避けたいと思ってしまいます。
自分の中でこの人のここからは無理だなという線引きがあって、無理だなと思うと一生無理です😇
お気持ち分かります。気にせず行ける人はいけるけど、気にする人はずっと気になりますもん💦
諦めちゃうていうより、除外していい環境をとったって思ったらいいと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    回答ありがとうございます🙏🏻
    子供生まれてから相手に求めることが多くなったのかなんなかうまくいかないことばかりで、、
    自分がいけないんですけどね💦

    無理だけどやらせたいって思いもあって自分が子供なのかなぁとか💦

    幼稚園もそれで違う園にしましたがやっぱり後悔はあって😢

    • 3月20日