※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35歳、シングルマザーになるか悩んでいます。結婚せず子供を産みたい。実家のサポートもあり、貯金も充分。軽率でしょうか?

35歳、シングルマザーになるか悩んでいます。
結婚するつもりはありません。
年齢的に妊娠、出産に焦っていることもあり、私自身はどうしても子供が産みたいです。
実家からは頼っていい、帰っておいでと言ってくれています。貯金も数年働かなくてもいいくらいにはあります。
軽率でしょうか?
養育費、認知などはありません。

コメント

るるる

母子家庭で育ちましたが、母がとんでもなく頑張ってくれたので、何不自由なく幸せに大人になれました!
お母さんの覚悟次第かと!

deleted user

お金の面はどうにでもなるかと思います!頼れる実家があるなら尚更です!

DVや虐待、育児をしないなど様々な理由でシングルの方も沢山います。
私もシングルの期間がありましたが、公園などで家族でいる方の姿をみたり、幼稚園の行事などでも子供に寂しい思いをさせてないか不安になる事も沢山ありました。
相当な覚悟は必要だと思います。

はじめてのママリ🔰

1、2年はまともに眠れない。

トイレもお茶飲むのも自分の行きたい方向に歩くのも、しばらく自由にはできないかも。

子供同士のトラブルで双方の親がよばれて2対1で話し合い。

なんでパパいないのー?と子供にも子供の友達にも聞かれる。

子供にパパほしいと言われる。

子供に障害だったりがあっても、自分が入院や亡くなった時にお子さんみてくれる方をさがす。

などなど大丈夫でしょうか?
😊

私はマイナスでしかない父親がいるより、シングルマザーしてる方が楽しく楽ではありました💡

うに

シングルでしたが正直一人育てるくらいなら自分が働ければ問題ありません。
そりゃ精神的にきつい時もありましたが、数年の我慢だしそれ以上の幸せを与えてくれます🤗
実家に頼れるなら何かあれば甘えさせて貰えるだろうし、問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️

実家も頼れるのだし、一人ぐらいなんとでもなります☺️‼️

私は2人シングルで育ててます✨
親は近くにいないですが!

3人目妊娠中ですが変わらずシングルですよ☺️