※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
ココロ・悩み

妊娠前から体重増加し、減量が停滞。子育て中で自己管理が難しく、旦那の発言に不安とショックを感じています。

愚痴になってしまいますが…妊娠前から18キロ太り、今-10キロは落ちたのですがそこからなかなか落ちません。私も自分の体型に落ち込みますし、痩せたいって気持ちもあります。空いた時間に筋トレなどもしますが、👶の面倒をみながら家事をして自分の食事などに気使う余裕がありません。言い訳といえば言い訳なのかもしれませんが、初めての子育てで毎日悩んで必死です。それで旦那に体型のことをよく言われます。冗談ぽく半年で元の体重戻すの目標にしよう!産後のsexは50キロになったらにしよう!弛んだお腹のお肉を揉みながら俺は今○○キロなんだよな〜?と言ってきます。正直…はぁ?と思う気持ちとショックな気持ちもあります。だったらエステ通うお金と時間をくれって思います。旦那のことは好きだけど、そーゆーこと言われるたびに自分に自信なくなってしまいます…😞

コメント

ままりん

最低ですね、、
それすっごく傷つきますね😢
産後2ヶ月くらいなんてまだまだ寝不足だし正直ダイエットする気力もありませんよね。

はじめてのママリ🔰

私もあと5キロが落ちません😭
食べ物制限のダイエット系は授乳中なのでできないし、育児家事に追われる中ダイエットなんて出来ないです😭
旦那さんデリカシー無さすぎです😤

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中20キロ太りましたが、産後2ヶ月なんて戻ってなくて普通だと思いますよ😂!!
産後一年位で残り2キロってところまで落ちてそこからは落ちてません😂
1人目も2人目もそんな感じです😭

ダイエットの時間はもらっていいとおもいます!
わたしも夜走りに行く時間とかもらってましたよ☺️

ハーコ

私も51キロから67キロになって
産後すぐ10kgへって
今は産後11ヶ月46キロです。

育児と家事に追われて自分が食べるのを後回しにしていたらこうなりました。

REIさんもそんな感じですぐに減りますよ。
逆に痩せてしまって太りたいと思いますよ。

疲れて痩せたから体重よりはるかに疲れ痩せみたいな不健康な感じです😢
明らかに疲れてるな。というかんじの痩せ方。

ご主人きついですね。
激励のつもりなのでしょうけど😭
気にしちゃダメ!

むしろ産後セックスは一生なし😉て言った方がいいですよ。