※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽
ココロ・悩み

自己否定の悩みを抱える方いますか?

もぅ性格だから悩んでも仕方ないけど。。人にこう思われてるんじゃないかと常に考えてしまう自分が嫌いです~
同じような方いますか?

コメント

私もそうです(´・_・`)

• 優芽

優芽

返信ありがとうございます。
    疲れますよね(。>A<。)この性格。。こうじゃない人が羨ましいといつも思います。

• 1月18日

退会ユーザー

疲れます(´・ω・`)
    悩みすぎて頭痛やばいです😭

• 1月18日
  • 優芽

優芽

ですよね。心の疲れが半端ないです。だけど、、子供と2人で家にいると取りのこされたみたいな気分になって余計に疲れますね(´`:)

• 1月18日

退会ユーザー

わかります(´・_・`)!
    こんなんじゃダメだと思うけど、性格なのでなかなか抜けきれないです😂

• 1月18日
  • 優芽

優芽

ホントそうですよね(。>A<。)ょく、ポジティブになれる方法とか見ますけど、治る気がしないですね。

• 1月18日
パー子

はーい!!笑。
私もそぅです。。母になったし強くなりたいって思うんですが、やっぱり人の顔色とか伺っちゃってます。そして自分が疲れる😩この性格なんとかしたい!!!

• 優芽

優芽

全く一緒です。子供は自分と同じようになってほしくないと思うので頑張らなきゃなのですが変わらないですよね(。>A<。)仕事してるときもそうでしたし、ママ友作れるかも不安です。

• 1月18日
  • パー子

パー子

同じような人がたくさん居て安心しました!笑。
    ママ友とか本当こわいですよーっʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ドラマの見過ぎかもですが、怖すぎる😭笑。
    ママ友欲しいけど…って感じです。育児支援センターにもなかなか行く勇気がなく行けず…1人で家で何とも言えない孤独感があり…。
    嫌われる勇気って言葉が妙に刺さります↷( ó╻ò)

• 1月18日
  • 優芽

優芽

あたしも同じです。。ママ友怖い人いたら嫌だなと。支援センターも行けずにいます。おなじですね。嬉しい( ^-^)

• 1月18日
はる

わかります!一人で考え込むと深みにはまっていくので、無理にでも人と会って話をするように努力してます!
会うまでは気が重いですが、こればかりは性格なので頑張るしかないですよね‥

• 優芽

優芽

ですよね。。1回考えると気分上がるまで時間かかりますよね(´`:)

• 1月18日
みーれんママ

私もそうです!
常に人の顔色ばっかり伺って、勝手に不安になってますw

• 優芽

優芽

分かります。被害妄想が半端ないですね(。>A<。)

• 1月18日
akn

私も同じです。行動する前に「これしたら、変に思われるんじゃないか、とか、変な事言うな」とか相手がそう思うんじゃないかなと勝手に思い込んで、本来したい行動がとれないときが、いっぱいあります。

• 優芽

優芽

すごく分かります。そう思わない日はないですね。誰かと会うとかあると、妄想が止まりません。だから誰かと会う日は疲れますね。

• 1月18日
ゆずママ(*´꒳`*)

私もそうです‥(~_~;)
でも案外自分の思ってたようには相手は思ってなかったりしますよね。。。
勝手に人の気持ち考えて、勝手に気まずくなって(^◇^;)
バカバカしいなぁ‥損してるよなぁ‥と思うけど中々治らないです(~_~;)

• 優芽

優芽

ホント人生損してますよね。。こんなこと考えなければ楽なのにって思うけど、直らないですもんね。

• 1月18日
結優

あ〜、この人きっと私のことどんくさい人って思ってるんやろなぁ。ってのは敏感に感じてしまいます。あと、この人には好かれてないなってのもわかります。

• 優芽

優芽

そんなことばかり気にするから集中できないですよね(。>A<。)

• 1月18日