※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

6週後半の超音波で心臓が確認できたが、流産の確率が減ったか不安。不安を乗り越えた経験を教えてください。

6週後半、超音波で赤ちゃんの心臓がぴこぴこしてるよ、と教えてもらったのですが、少しは流産の確率減ったと思っていいのでしょうか。まだまだ初期だし安心できないしなんなら生まれるまでは安心なんてできないかもしれないけど…
皆さんはどうやって不安乗り越えましたか?😢

コメント

雷注意

2人産んでますが、不安は乗り越えられませんし生んでもしばらくはずっと生きてるかどうかハラハラしながら生活しなきゃいけません😭

私は10週越えれば流産の確率はぐっと下がると先生に聞きました。

お腹お大事にしてください😉✨

ままり

心拍がみえたら一安心ですね、とお医者さんに言われましたよ☺️

不安ですよね〜😭
産まれてからも不安だし、こんな気持ちで日々お母さんたちは過ごしていたなんて、尊敬ですね😭

私の乗り越え方は、
人間は今、この時しか生きられないって言葉を胸に

今のこの幸せを精一杯感じて過ごそう!!って思うようにしています🌸

あい

不安になりますよね🥲
いい意味で妊娠してることを考えすぎないのがいいと思います😌

私はたまたま実家に二週間ほど帰る用事があり、両親と会話とか外出をして気が紛れて考えすぎずにいれました!気づいたら次の受診で、母子手帳交付のOKサイン頂けました😊

初期の流産は基本的には母体側の原因ではないと言われているので避けられようがないです。
雨さんも可能ならお友達と出掛けたりして気分転換できるといいですね☺️

maple

私は9週で双子を稽留流産し、17週で後期流産(死産)しているので、明日で33週ですが未だに不安はあります💦

でも不安になってると赤ちゃんに伝わっちゃうかなと思ってなるべく気分転換したりして不安にならないようにと思ってました😌

今回は12週くらいからエンジェルサウンズで心音聞きながら安心してましたよ☺️

maru

2人とも毎日毎日不安で検索魔でした!

もうこればっかりは子供を信じるしかないです😂
2人目はエンジェルサウンズを購入したので多少不安は軽減しました!