※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から裏で悪口を言われ、SNSで中傷されています。メンタルが参っており、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

ママ友からいじめのようなことされるってどんなことされることでしょうか?
私はママ友?というか、子供の同級生のママから直接ではなく裏でいろんなママ達にあることないこと話を盛られて悪口を言いふらされていたり、インスタに悪口を書かれたりしています。もともとそのママ友とは普通に接していたのですが、あまり関わりたくないなと思うことがあり挨拶程度にしていたのですが、その態度が気に障ったのか、(私が)無視してくるや態度がムカつくなどと言っているみたいです。そのママ友は誰とでも知り合いになっていて顔が広く噂話好きで。だから私も距離をとりたいなと思ったのですが。
今回悪口を言われていることもほっといたらいいものの、気にする性格なもので、メンタルやられています。こんなしょーもないことで泣くことも馬鹿らしいと思っていてもなぜこんなことをされないといけないのかととても悲しくて。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

めろん

なぜインスタに悪口をかかれているとわかったのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事情を知っているママ友が教えてくれました。そのママ友は悪口を言うママ友とフォローし合っているので。

    • 3月19日
  • めろん

    めろん

    わざわざインスタに書くなんて臆病な人間ですね。
    直接言ったらどーですか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接言ってもいんでしょうけど、言ったら言ったでまたあることないこと言いふらされそうなので。こちらはなるべく関わらないようにしているのですが、向こうが私の仲のいいママ友に私が何か言っていないかなど詮索したり関わってきます。

    • 3月19日
  • めろん

    めろん

    めちゃくちゃめんどくさいですね。
    でも、わかってくれる人はいると思うしそんな人そのうち周りから誰もいなくなると思いますよ!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、大人になってこんな人と出会うとは思いませんでした。時間が解決してくれればいいのですが…

    • 3月19日
deleted user

名誉毀損じゃないですか😵‍💫💔
相手のお母さん自分がしてることが犯罪だって分かってないんですかね。
無視、仲間外れ、悪口、仕事をおしつけるはいじめだとおもってます。
だれかはじめてのママリさんの意見を信じてくれる人はいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応私が今されていること、私が無視しているわけではなくむしろ向こうから挨拶すらしてこないことなど信じてくれているママ友はいます。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じてくれる人がいると聞いて安心しました!
    とはいえその方もわざわざ伝えてくるあたり八方美人っぽいので気をつけた方がいいかもしれないですね💦
    主犯のその人がは自分が気に食わない人にはそういうことする人だとおもうので、顔が広いだけでこれから本性を知る人が増えてどんどん嫌われていくとおもいます。
    解決しようがないしもどかしいと思いますが、しんどいときはママリでたくさん本音ぶちまけてどうか幼稚園生活を乗り切ってください😢
    直接解決のお手伝いすることができないのがもどかしいですが応援してます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ここで少しでも聞いていただけてほんとうに助けられています。

    • 3月19日
HSPママ

お子さんは何歳ですか?
頻繁に会う人ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳です。
    子供が同級生なので小学生になっても関わります。

    • 3月19日
  • HSPママ

    HSPママ

    それは憂鬱ですよね…
    私の周りにもそういう人いてどうしたらいいかわからないし、怖いし、悩んでます。


    3歳だと保育園?幼稚園ですか?
    お迎えで会うなら時間少しずらしてみるとか、共通のママ友さんから話聞くと気になっちゃうと思うので、悪口言っててももう伝えないで貰う方がいいかもしれませんね!!

    居なくなって欲しいですよね。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママみんさんは被害にあわれてないですか?大丈夫ですか?

    なるべくずらすようにしています。
    やっぱりそういう話は聞いても落ち込むだけなので聞かないほうがいいですよね。

    ほんといなくなって欲しいし子供が同級生じゃなかったらよかったのにって思います。

    • 3月19日
  • HSPママ

    HSPママ

    私は仕事も同じなので関わらないわけにはいかず!!なんです。
    SNSはやってないのでわからないですが、態度があからさまなので、私はもちろん周りにも聞こえるように悪口言われたり…

    顔が広くても結局は嫌われてると思います。
    怖いから気を遣って仲良くしてる人もいるでしょうしね。

    毎日憂鬱過ぎて、前向きになるには…みたいなのばっかり検索したり、You Tubeでもそういう動画ばっかり観るようになっちゃいました。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもそんな人いるんですね。大人にもなって信じられないです。
    しんどいですね。

    私もママ友関係でいろいろ検索してしまいます。気にしないでおこうとしてもどこかで気にしてしまいますよね。

    • 3月19日
  • HSPママ

    HSPママ

    子供まで何かされたらどうしようとか、その人が喋ってるのを見るだけで、全て私の悪口だろうなってもう考えちゃいます。
    買い物とかしてても会ったらどうしようとか思ってしまうし、全てから逃げ出したくなりますよね…

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。子供のためにも強くいないといけないと思うのですが…心折れてしまう時もありますよね。

    • 3月19日
  • HSPママ

    HSPママ

    本当にどこかに居なくなって欲しいって思っちゃいます。

    悪いことしてるわけじゃないのにこんなに気にして悩んじゃう自分も嫌になっちゃうし、なんでこういう人がいるんだろうって…

    解決するには離れること以外は考えられないけど、それが無理なんですからね…

    なかなか前向きにはなれなくて辛いですよね!!

    • 3月20日