※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職活動中で、次の転職先が決まってから現職を退職したい場合、面接時にどう伝えるか悩んでいます。採用が決まってから退職したい旨をどう伝えると好印象でしょうか。

働きながら転職活動してる方に聞きたいです。

転職を考えてますが、
生活もあるので出来れば次の転職先が決まって
から現在の職場を退職したいと考えてます。
そういう場合転職先の面接等の時なんと言ってますか?
生活があるので、採用が決まってから退職
したい旨を正直に話せば印象悪いですよね?💦
どんな言い回しが相手先に好印象を与えますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職経験が3回あるんですが、面接でそこを根掘り葉掘り聞いてこられたことないです🥺🫶🏻

「現在の職場には退職のことって伝えられている状況ですか?」とかって聞かれたときは「はい、希望は伝えています、詳しい退職の日時などについては採用を頂いてから調整させて頂きたいです」って答えました☺️🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    転職経験3回されてるんですね!わたし5回転職してます😅採用頂いてから調整させて頂きたいですと伝えたところに今勤められてるんですか?😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで今のところも務めてます🫡🤍🤍

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    転職活度頑張ります!!
    ありがとうございました⭐️

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーツ着たりなにかと大変かと思いますか、無理せずがんばってください🥺🤍🤍

    • 3月21日
ゴリラ🦍から変身したい

私は入社する日にちを指定してました☺️履歴書の備考欄とかに⚪︎月から入社可能と書いておきました。
例えば、明日面接受けて合格通知が1週間以内だったら、4月までは今の職場で働かないといかないからと考えて
5月から勤務可能とかで応募してました😊

  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    なので、採用通知がきてから、
    いま勤めてる会社に辞めることを伝えました😙

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になりました!!そのように書けば相手側にも伝わりますね😊
    ありがとうございます!!

    • 3月21日