※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について質問があります。3時間おきの授乳はいつまで続けるべきか、夜は赤ちゃんが欲しがったらミルクをあげるべきか悩んでいます。

完ミ寄りの混合です。母乳は搾乳器を使って哺乳瓶であげめいます。
出産後産院では、リズムを作る為に赤ちゃんが寝ていても3時間おきに起こして授乳をしてと言われました。

3時間おきの授乳はいつまで続けるものなのでしょうか?
今日で1ヶ月ですが、今も夜は目覚ましを鳴らして3時間おきにミルクをあげています。

赤ちゃんが欲しがったらというのも見たのですが、その場合夜は赤ちゃんの泣き声で目を覚ましてミルクをあげる感じですか?

コメント

みみ

私はそこまで正確にやってなかったので3時間ぐらいを目安に泣いたら母乳あげてました!
夜中も泣いたら起きてあげてました!

3時間起きなかなか辛いですよね😢
うちは6ヶ月ぐらいまで夜中も3時間ぐらいで泣いてたので授乳してましたが友人の子供は9ヶ月ですが今でも夜2回ほど起こされるみたいです🥲

参考になれば幸いですm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

新生児期過ぎたら、
昼間は3時間おき
夜は赤ちゃんが泣いたらあげてました!