※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいます。義母からのおもちゃはなく、初めての服は好みでないもので、ケチだと感じています。

10ヶ月の男の子がいます。
今まで義母からおもちゃなんか貰ったこと
ありません。私の親はほんとしょっちゅうすぎて
申し訳ないくらいです。。。
初めて、服を頂いたときがあって
好みではない西松屋のtシャツでした。笑
滅多にプレゼントとかないのに
西松屋?と思ってしまいました。笑
ケチだなあ、、と。笑
しょっちゅう頂いてるならまだしも、、。
ケチすぎて息子が可哀想。😔笑

コメント

HA

うちも全く一緒です!
私の実家は私の好みのものを一緒に買いに行きますが、義実家は口出すだけで金は出しません🫠
私は義実家嫌いなのでほんとに会わせたくないです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いに行こうとか言われたこともないです。笑
    たまにのプレゼントやのに
    西松屋の服はないかな、、と思いました。笑
    わかります!!私もこうゆう
    些細なことが積み重なって
    もう会わせたくないんですけど、義父が入院することになって、入院前に孫を見せたかったみたいなんですけど、こないだも義母のことで旦那と
    揉めたので、退院してから
    お見舞い行くと旦那に言ったら義母から旦那に入院前に会えないのは流石に可哀想的なことを旦那に連絡してたみたいで、、、普段こんなことしといて、はあ!?てなりました🥵

    • 3月19日
  • HA

    HA

    うちは1回だけあってその時しこたまカートに入れてやりましたwwwww
    西松屋行ってるなら他のお洋服もおもちゃもご飯系もあるはずなんですけどねぇ🤔笑
    いやいや、そちらの態度を見ての行動ですが…ご自身の行動を振り返っていただいて…って感じですね🤷🏻‍♀️
    私ももう先がすごく短いとかじゃなければ会わせないです♡

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです。好みじゃない服買うならオムツのほうがマシ!て思いました。笑
    うちしかも夏服だったんで
    1枚400円とかですよね?笑
    初孫やのにありえない!て
    思いました😭
    共感して頂けますか🥲
    私が悪い言い方するけど
    普段不快な思いさせてるのどっちよ?!て感じですよね🥵
    やのにそちらの我が儘だけ
    受け入れるなんて、そんな
    器おっきくないです🥵

    • 3月19日
ママリ✨

関わりたくないから余計なものくれるくらいなら何もいりません!!笑
高いブランドの服でもありがたいと思えないくらいには義親好きじゃないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも思いました!笑
    好みでもない服買ってきて
    ありがた迷惑、、て。笑
    ほんと義母の行動全てが
    気に食わないです🥵
    不快と思うことばかりです!

    • 3月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    うちは娘が生後3ヶ月のとき「七夕のお祝い」といって隣県から現金持ってこようとしたので拒否しました(笑)

    私も旦那も同郷(実家同士は車で5分)、私の親戚も地元同じ人が多いので実母や祖母たちに聞きましたが「七夕のお祝い?したことないよ?」と言う反応。
    義親の目的わからなすぎて全力で拒否、旦那に断らせました✋

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七夕のお祝い!?聞いたことないですよね。笑
    なんか変に色々されたら
    借りができた気がして
    もうなにも求めてはないんですけど😭余計なことするな!
    て感じですよね。笑

    • 3月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ほんとそれです。
    新車買うときも援助したがるし、迷惑でしかないです。
    「車に乗せたくもないし、見せて〜とか車内見られるのも嫌だから1円も受け取らないで」と旦那にガチトーンで言いました✋笑
    夫も乗りますが基本的に私の車なので。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんだけしたったのに!とか
    言われても困りますしね。
    うちは私が出産した次の日に
    家に来られて勝手にキッチン
    使って料理してたんです🥲
    しかも買って1ヶ月しか経ってない新居でです🥲
    退院して冷蔵庫開けたら
    見覚えのないタッパが
    入ってあって気付いたんです🥲ありえなくないですか😭

    • 3月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    え。義母の手料理食べられないです✋笑
    ありえません。
    実母でも勝手に使わないのに。

    不在時に来られる時点で無理なのに😓

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも思いました。笑
    自分の親でもキッチン立った
    ことないです😭もう考えとか行動がありえないことばかりで、やのに孫に会いたいと
    言われても、会えない状況作ってるのそっちな!て思います🥵

    • 3月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    息子の家じゃなくて、息子夫婦の家ですよね。

    毎回イヤイヤ会いに行きますが、唯一の救いは人見知りしない娘がまっったく懐いてないことです😆
    私が義家族のなかで唯一、義兄の奥さんなら懐いてもいいな〜と思っていたら初対面で抱っこされてました(笑)
    それ以外はみんな拒否だったので、心の中でガッツポーズです!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の家と勘違いしてるんじゃないでしょうか?私も出産ギリギリまで立ち仕事で社員でしたし🫣そう思われてるの
    なら大間違いです😤
    私も次会うときは泣け!と
    息子に期待しております♡
    どれぐらいのペースで会われてますか??

    • 3月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    年に2・3回です😊
    ・泊まりなし(実母宅が実祖母宅に泊まる)
    ・短時間(長くても30分)
    です!

    どうしても実母の都合が悪いときはホテル泊です!
    1回だけ一緒にお出かけしましたが午前中だけ、動物園だったので私は義親気にせず娘のペースで過ごしました(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ理想的です!!
    あまり長過ぎてこちらも
    しんどいですしね🥲
    私も1月に会ったっきり
    なんですが、こないだ
    旦那と義母の金銭事情で
    揉めたんです🥲
    会いたいと言われたんですが
    イライラがおさまらなくて
    今は無理と言ったんです🥲

    • 3月20日