※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生える時期や順番について教えてください。生後8ヶ月で下の前歯、上の前歯の隣が生えています。生後7ヶ月ぐらいから始まりました。

赤ちゃんの歯のことについて教えてください!!
今生後8ヶ月で下の前歯、上の前歯の隣右、左がはえてきています。
歯が生え始めたのは生後7ヶ月ぐらいなのですが皆さんのお子さんは何ヶ月ぐらいからどこら辺から順に生えてきたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

さち

下の子6.7ヶ月あたりで生え始めた気がします🤔
最初は下2本で次が上前歯の両端が生え始めました😀

• ll

ll

ご回答ありがとうございます!!
    歯が生え始めてからは手を噛んでくることが多いのですが
    そーゆーことはありましたか??

• 3月19日
  • さち

さち

指噛んでましたよ😀きっと歯がゆいのかなーって思います😌

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ころから下の前歯2本が生え初めて次に上の前歯2本って感じだったんですが、5人目にして息子ちゃんと同じように一個飛ばして横から生えてきたので予防接種の時に病院で聞いたら、お母さん5人目よね?って大笑いされました。けっこーいてるらしいです🤣

• ll

ll

前歯から生えるものだと思っていてびっくりしました。わら
    下の前歯一本と上の前歯の両隣が今生えてきています☺️
    歯固めのきりんとばななのおもちゃがあるんですがそれはあんまりかまず硬いものを噛んでいるんですが、どんな感じでした??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみんなそーやって生えてきてるのに5人目で、えっ?歯抜け?ってなりましたよ🤣
    めちゃくちゃ何でも噛みましたよ。何もなかったらタオルも噛んで引っ張ってました。
    歯固めって結局あんまり噛んでくれないですよね😅うちも置いてるだけの歯固めって感じでした。

• 3月19日
  • ll

ll

ですよね🥺
    なんでも口に入れちゃいますよね😂
    歯が生えるまではめちゃくちゃ噛んでたんですが、歯が生えてからは少し遊んでポイって捨てるんですよね😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きたんでしょね。そんな面白いものではないですもんね🤣
    よくストローとかおしゃぶりを噛みちぎられました。。

• 3月19日
もんもん

6ヶ月で下の歯2本生えましたが
今は進展なしです☺️