※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

精神的なものか、息苦しさを最近感じます。夜になるとちょっといつもよ…

精神的なものか、息苦しさを最近感じます。

夜になるとちょっといつもより息しづらいな、と感じることが最近あります。
また心臓が一瞬ちょっとだけ苦しくなるような感覚を感じます。

でも去年の秋に別件で24時間ホルター心電図も心エコーもやりました。しかし問題ありませんでした。

なので急に体に異変が起きていない限り大きな病気ってことは考えられないので、精神的なものかなと思っています。(気にし過ぎでってこともあると思います)

仕事をはじめたばかりで慣れない環境、周りにどう思われているのか不安。
胃に小さな腫瘍があるため毎年胃カメラをしているのですが、仕事をしているとなかなか病院にも行けず、今年胃カメラできるかな?とか(苦しいのでやりたくはない、でも心配なのでやってます)

色んなことが不安で身体に不調が出ているのかなと思っています。

病院には行かず、こうすると不安が和らぐ・なるべく気にしないようにこんなことしてる。などあれば教えて下さい💦

主人が鬱病疑惑のとき色んなクリニックに行きましたが、どこも微妙でした💦
口コミのいいクリニックもなくて、なんとなく行きたくないなと思っています。

コメント

simple mama

息苦しい感覚、よくわかります😢
私も自覚できるくらいにストレスが溜まると息が上手く吸えなくて浅い感覚や喉の違和感が出てきます。
私も色々病院で診てもらったりもしましたがこれといった原因はわからず、、
自分でも色々調べてみて、首や肩の凝りが酷いと息苦しさが悪化するそうです(血流が悪くなるため)
なので首や肩の凝りをほぐすストレッチや自律神経を整える運動などを取り入れてます😭
YouTubeなどにもたくさん動画があるのでそれを参考にしたりしてます😣
私の場合は体を動かして血流を良くすると少しずつ息苦しさもマシになってきます😣

  • まるこ

    まるこ


    ありがとうございます😭

    たしかに首・肩凝ってるかもしれません💦

    YouTubeでストレッチや自律神経を整える運動検索して探してみます!

    • 3月19日