※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎はじめてのママリ🔰
妊活

生理後約10日で採卵。採卵後、2回生理が経過してから移植。凍結胚移植でも同様ですか。

質問させてください!
次生理が来たらPPOS法で体外受精になります。
①生理が始まってどれくらいで採卵になりますか?
人によって違うことは分かっていますが、目安に出来ればと思います。
②採卵してから移植するまでどれくらいの期間が空きますか?
2回生理がきたら(採卵後の生理プラスあと1回生理)とよくみかけるのですが、凍結胚移植だとそうなるのでしょうか。

コメント

①うちの所は生理2〜3日目から10日間ほど投薬してそこで卵胞の大きさが基準値に達していれば採卵なので12〜14日あたりになります!

②採卵からちょうど1ヶ月後に移植でした!凍結胚移植ですが生理が1回きたら移植でしたよ!

• ◎はじめてのママリ🔰

◎はじめてのママリ🔰

採卵の目安は12〜14日くらいなんですね!
    また生理が1回くれば移植のクリニックもあるんだと勉強になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月21日
スーパーママ

①私は生理12日目で採卵しました😌
②移植は凍結胚で、採卵から約1ヶ月後でした。生理が1回で移植です。
生理が2回、という基準を設けているクリニックもあると思うので要確認ですね💦

• ◎はじめてのママリ🔰

◎はじめてのママリ🔰

12〜15日くらいで採卵されてる方が多そうだったので、はやければ12日くらいで採卵になるのですね!

私が調べてた中では2回と書かれてた方が多かったので、1回のクリニックもあるんだと知れてよかったです!
    採卵の時にクリニックに聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月21日