※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
子育て・グッズ

離乳食用のスタイについて悩んでいます。ビベッタとベビービョルンが人気ですが、どちらが良いか迷っています。使い心地を教えていただける方、他にオススメがあれば教えてください。

離乳食を始めて2週間が経ち、離乳食用のスタイの購入を考えています😃
ネットで調べた感じだとビベッタとベビービョルンが人気のようでした💡

ビベッタなら持ち運びにも便利だなぁと思ったのですが、カビが生えた、乾きにくい、水分を通してしまい服が濡れたといったレビューもあり迷っています…😓

それとも、ベビービョルンを買って外出用に使い捨ての物を用意するか…

ビベッタとベビービョルン使ってる方いましたら、使用感など教えていただきたいです😊
この2つ以外にもオススメがあればぜひお願いします🙏

コメント

こまるまる

ベビービョルンを買いましたが、硬いので最初は使いにくくて(子供がうつむくとポケット部分が下についてしまって…)
今はウエットスーツ生地のタイプを使っています。
(西松屋のセールで400円弱でした💡)

スープとか飲むようになったりしたらベビービョルンの方が使いやすいのかなと思ってます。

• ちなっきー

ちなっきー

コメントありがとうございます!✨
    ベビービョルン硬いんですね😵
    ビベッタもウェットスーツ素材のようなんですが乾きにくかったりしますか?

• 1月18日
  • こまるまる

こまるまる

ビベッタ、検索してみたら私が買ったものにソックリです。うちのはパクりですね😅
    今は朝と夕方の2回食ですが、問題なく乾いています✨
    でもシリコンとかビニールなら洗わないで拭き取るだけで良いのかなーとも思ったり…。

• 1月18日
  • ちなっきー

ちなっきー

類似品でも安く買えたならラッキーですね😁✨笑
    ウェットスーツ素材でもちゃんと乾くんですね!安心しました😊
    お手入れの事も考えると悩みますね😭

• 1月18日
♡samama♡

実際お店に行ってみて来ました!
試供品?触れるように吊るしてくれていて、両方触りました🎵
結果、ベビザラスオリジナルのシリコンエプロンにしました😅
シリコン製が良かったこと、くるくる畳「やすく持ち運び便利、乾きやすそう、うっすら柄に惹かれて、購入です😅
ピンクとブルーのみなので、欲を言えば黄色や緑もあれば男女使えるのでいいのにな〜〜と思いましたが、まぁ999円✨次の時には新しいのを買ってもいい値段です😊

• ちなっきー

ちなっきー

持ち運びに便利、乾きやすいって良いとこ取りですね😍
    お値段もお手頃でベビーザらスで探してみようと思います!😊

• 1月18日
きなこ♡

私は子供が産まれる前からベビービョルンのエプロンが欲しくて🙊💓
最近買ったんですが…実際つけてみるとちょっと材質が固くて子供が嫌がり食事に集中しなくなったので今はお休みしてます💦
もう少し年齢があがったら活躍しそうです👍✨

• ちなっきー

ちなっきー

ベビービョルン硬いんですね😰
    できれば長く使える物をと思ってたんですが使い分けた方が良さそうですかね💦

• 1月18日