※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
ファッション・コスメ

肌断食について。肌断食を試したいな〜と思い、YouTubeやインスタなどた…

肌断食について。

肌断食を試したいな〜と思い、YouTubeやインスタなどたくさんの情報を得ながらちょっとずつやっています‼️

出産を機に、仕事もやめたし子どもにもスリスリしたいのでミネラルファンデーションなど石鹸で落ちるものに変えました。
それからお肌の調子も良くなり、昔よりかは綺麗な肌になりました!
元々肌は強いので、ニキビもなく年に一回なるかならないか…ほとんど年1でもなりません。

肌断食という言葉を知ったのが最近で元々薄化粧だし肌断食してるものか?とも思うのですが、
ワセリンのみで良ければそれはそれでいいかなと思います。

肌断食って、元々スキンケアのやりすぎやアトピー肌の人が本来の肌の力を取り戻すためにすることなのかなと感じていて
自分みたいな肌が強い人はどうなんだろーやる意味あるのかな?と思いながらやってみたい気もします。

ここ2.3日夜洗顔後何もつけませんが、いつもやっすい化粧水とイプサかエトヴォスの美容液どちらかを気分で使い分けているのでそれに比べると乾燥?というかモチモチ感はありません。

小鼻の横の赤みなどが取れるならやってみたいなとは思いますが皆さんどうですか??

肌断食のゴールって、多分赤ちゃんや子どもみたいなサラサラしてる肌のことで、大人がいう肌が綺麗な人でテカテカキラキラって感じではないですよね❓

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
肌断食やっていていいよーとか合わなかったよーって人教えてください🙏✨💕

コメント

たぬき

体調崩したタイミングでスキンケア出来なくなって気づいたら肌断食してました☺️
元々中学生くらいからニキビが出来る肌質で、化粧水使っても皮膚科でもダメでした💦 元々アトピー体質なのもあって💦

大学生の頃にキールズのクリームで少し肌質改善された気がしたもののツルツル肌なんて程遠くて普通の肌でした😌

その後体調崩してスキンケアも出来ない、そもそも洗顔料での洗顔も無理、となって…何故か肌荒れるなと思ってたのに小学生の頃のような肌になりました😳✨
年齢的なものがあるのでシミとかは仕方ないなと諦めてますが…🤣
おでこやこめかみなんて本当にツルツルの毛穴ゼロです!赤みも出ないです☺️
妊娠中だけニキビが口周りに出てしまいましたが、そのほかはツルツルで皮脂量もいい感じです😌
ただ乾燥注意報が連日出たりすると少し粉吹くので、プロペトやカレンデュラオイルを粉吹いてるとこにだけつけてます☺️

個人的には肌断食してて、スキンケア代かからないし、時短だし、肌の調子いいし良いことずくめだなと思ってます🥰
シミ対策にはビタミンC飲んでます🍀*゜

• 初めてじゃないママリ❇️

肌断食の本は読んでますか?
    本によると乾燥してる時はワセリンのみみたいなんですが、くまさんの場合はオイルで補ってるんですね^ ^
    つけるのはオイルだけですか??😳
    乾燥しませんか??

ビタミンCいいですよね〜✨
    わたしも浮いたお金でビタミンC飲もうかなと考えています😁

• 3月19日
  • たぬき

たぬき

勝手に肌断食した後に読みました🤣
    基本はワセリンのみですよね☺️ そもそも乾燥が年に10回あるかなぁくらいで、特にこの時期なんですけど…たまたま今は妊娠中でカレンデュラオイルを会陰マッサージで使ってて使い切れないので顔にもちょこっとって感じです🤣
    全然乾燥しないです😳 けど元々はめっちゃ粉吹くくらい乾燥肌だったので肌質変わったんだと思います☺️

きっとシミが薄くなる…肌が白くなると信じ込んで飲んでます😊笑笑

• 3月20日

私も勝手に肌断食した後に読む感じになりそうです😂
    保湿は油系ならなんでもいいんですね♪

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね❤️

• 3月22日
  • たぬき

たぬき

やり方はちゃんとしてなくても肌の調子良いならいいと思ってます☺️笑笑
    あえてプロペトじゃなくて、アーモンドオイルとかホホバオイルとかオススメされてたものも確かありました🤔

• 3月22日

そうなんですね!ただ、オイル系は朝に塗るなら日焼け止めも塗らないと注意かもですね‼️
    色々調べながらやっていきます^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • たぬき

たぬき

そうですね✨ 朝は水洗顔なので保湿系塗ることがないですね〜☺️
    いえいえ✨ 本当にずっと断食してると小学生の頃に戻ります🥺

• 3月23日

保湿しないんですね!!
    昼間は日焼け止めとかメイクしたりしますか??
    そうなると、夜はやっぱり石鹸オフですよね!?

くまさんはちなみに何年間くらい肌断食されてますか?

肌断食調べててメイクしてるとやっぱり石鹸使わなきゃいけないから無理かな?…と思ってしまうのですがどうされてますか?🥺

肌断食は危険〜って言ってる方もいますし、保湿命‼️って感じのYouTube見てしまうと不安で💦

• 3月23日
  • たぬき

たぬき

しないです〜☺️
    昼間は外出しないならスッピンです🤭
    めっちゃ晴れの日の外出はミネラルコスメでお化粧して石鹸オフですね☺️
    曇りとか車移動で室内とかならスッピンが多いです🤭 けど眉毛は書いてラメシャドウしてまつ毛は黒いまつげ美容液であまりスッピン感伝わってないかなと思います☺️
    そんな日はお湯で流すだけです✨

スキンケアやめたのは3年くらいになりますね🤔 コロナ始まるちょっと前くらいです!
    なんかお湯で落ちる?とかもあるそうですが、アトピー体質なのでなかなか新しいものに挑戦するのも怖くてミネラルコスメでガッツリした日は石鹸使ってしまってますよ〜☺️ 2週に1回か2回くらいですけど…☺️

分かります🥺 私も一時期は化粧水からクリームまでフルコース保湿してましたし、それが正解だと思ってましたし今でも間違いだとは全然思わないです!☺️ 私にはフルコース保湿じゃなくてノースキンケア、ノー刺激な方が合ってるなと感じてるので自然と肌断食になってるなって感じです☺️ これでお肌が不調出たりすれば肌断食にこだわらずスキンケアとかしようと思いますし✨ 今はたまたま調子が良いんだろうなと思ってます☺️

• 3月26日

ありがとうございます😊
    何事もバランスですよね〜👏✨

私もここ最近、雨の日はすっぴんに挑戦してますが、調子がいいです❗️
    少し角栓目立つようになって来ましたが、放置して続けてみようかと思います!!

メイクされた日は石鹸オフされてるんですね^ ^

色々工夫しながらやってみます♪

• 3月26日
  • たぬき

たぬき

ですです😊

すっぴんだと肌が軽い感じしますよね😳✨
    一旦放置でいいと思います☺️

自分に合う塩梅でいいと思います😊

• 3月26日