※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物の進め方について相談です。 離乳食を始めた5か月の娘に、ミルクと白湯以外の飲み物をどう進めたか教えてください。

赤ちゃんの飲み物の進め方について質問させてください💦

完ミの5か月の娘なのですが、今週から離乳食を始めました。
今まで白湯は哺乳瓶で飲ませたことがあるのですが、他はまだあげたことがありません。

離乳食を始めたのでミルクと白湯以外の飲み物も飲ませていきたいのですが、皆さんはどのように進めていきましたか??
良かったら教えてください🙇🏻

コメント

ri-chan

麦茶とかからあげましたよー(*´∇`*)

  • yum

    yum

    やはり麦茶が無難ですよね…!(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

    • 1月18日
かぉ

お茶を白湯で薄めてあげたりします。
スパウトを使ってましたよー

  • yum

    yum

    ベビー用のでなくても薄めれば飲めるのですね…!
    勉強になります!( ☼д☼)
    スパウトやマグ?といったグッツも今度見に行ってみようと思います☺︎
    回答ありがとうございました♡

    • 1月18日
あーみ◡̈

離乳食を機会に白湯と麦茶始めました(ㅅ´ ˘ `)♡

味になれて欲しかったので、いきなり飲ませるんじゃなくて、スプーンで少しずつ飲ませて練習しました!

スプーン嫌がったら嫌だったので離乳食の練習も兼ねて(・∀・)

  • yum

    yum

    やはり最初はスプーンで飲ませた方が良さそうですよね(*^^*)
    私も白湯は練習も兼ねて飲ませていたのですが、麦茶も飲ませてみようと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 1月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子は麦茶嫌いなので白湯飲んでます(・∀・)

    経済的に助かります笑( ・ᴗ・ )

    • 1月19日
deleted user

私もお風呂上がりに麦茶ならすでに飲ましたことはあります💡
うちも来週から離乳食始めるところなので、練習も兼ねてマグマグに入れてあげてみようかなって思ってます🤗

  • yum

    yum

    マグマグなどの食器必要ですよね!💦
    離乳食で頭がいっぱいで全然揃えて無かったので今度見に行ってこようと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)♡

    • 1月18日