※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

5月に出産予定の未婚の女性が、佐々総合病院と多摩総合医療センターを検討中。2022年に出産経験のある方から健診費用や分娩費用について情報を求めています。多摩総合医療センターの費用についてクチコミで疑問を持っており、どちらを選ぶか悩んでいます。

分娩費用について

現在、休職中で貯金を切り崩して生活しており、5月出産予定で未婚のママになります💦
その為、出来るだけ費用の安い産院を探しています。

佐々総合病院
多摩総合医療センター

上記の産院を検討しているのですが、2022年~今年に出産をされた方はおられますか?
もし宜しければ健診費用や分娩費用を教えて頂けると助かりますm(__)m

多摩総合医療センターでは自然分娩50~60万円となっていたのですが、クチコミではもっと安く、近年に値上げされたのでしょうか?
どちらが良いか迷っています。
出産された方がいれば感想などもお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰 

児童福祉法の助産制度使うと、分娩費用を公費で負担してくれますよ!

• えり

えり

ご連絡ありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりすみませんm(__)m
    早速、市役所に相談に出向いたのですが、実家に住んでいる為、助産制度を受けられないと言うことでした😭
    両親に経済的支援を受けてるわけではないので困りました(>_<)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

もう遅いですかね?

今年に入って多摩総合医療センターで出産しました!
帝王切開なので、参考にならないかもしれませんが、MFICU &個室利用で手出し8万円でした。

普通分娩で大部屋利用だと、もっと安くなると思います!

夜間も母子同室なのが大変ですが、看護師さんは優しい方が多くて過ごしやすかったです。

• えり

えり

返信ありがとうございます☺️
    ご出産おめでとうございます㊗️
    多摩総合医療センターに転院を相談したのですが、ハイリスクの方を優先してる為、私の週数では受け入れが困難ということで転院が出来ませんでした💦
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m
    次にまた機会があれば早い段階で受診したいです!

• 4月15日
はるか

去年の11月多摩総合で出産しましたが促進剤使って吸引分娩で大部屋利用で手出し5万いかないくらいでしたよ!大部屋不安でしたがみんなお互い様、という感じで私は全然気にならなかったです😌

• えり

えり

大部屋だとやはり安いですね✨
    今回は転院がハイリスクの方を優先してるということで転院は困難と言われてしまいましたが、また機会があれば受診したいです!

• 4月15日
りえママ🔰

今年の1月に佐々総合病院で出産しました!
分娩時、出血が多く入院中点滴したり、鉄剤飲んでたりで手出し5万ちょいだったと思います。

入院中は母子別室で授乳の時間以外は預かってくれるので、ゆっくり休めました!
先生、看護師さん、助産師さん、みなさん良い方ばかりでした🎵

5月出産だと、もうすぐですかね?
頑張ってください!

• えり

えり

色々と処置して出だし5万円はお安くて嬉しいですね✨
    私も佐々総合病院に転院しまして、予定日まで一週間を切り、ソワソワしてます💦
    無事に出産できるように頑張ります!
    貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

• 5月20日
えり

大切なことを言い忘れてしまいましたが、
ご出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊