※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお股の縫合について、トイレで裂けることはあるでしょうか。実際に経験した方いますか?大丈夫なのでしょうか。

産後お股を縫った方(会陰縫合?)に質問です。

昨日出産して股が裂けてたらしいので縫ってもらったのですが、トイレに行くのが怖いです💦

尿や大便を出したくていきむときに裂けちゃったりしないですか??
今まで手術で縫ったりした経験がないので、ふんばったりしたら裂けちゃうんじゃないかと恐怖です😭

実際トイレ行って裂けちゃったことある人いますか?
意外と大丈夫なんですかね。

コメント

n

避けないですよ!!
確かに最初は怖いから痛いのを想定してるからかいざ出すとあ、こんなもんなってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

意外と大丈夫なんですね、安心しました☺️

• 3月19日
めも

私はお尻まで裂けたのでマグミット出してもらって柔らかい便になるようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻まで裂けちゃったんですね💦
    大変でしたね、次の出産のときはあまり裂けないといいですね😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

鉗子分娩でかなり裂けてお尻の方まで縫いました😇
出血量多くて出産翌日の夕方まで導尿されてて、それ以降の話にはなりますが尿は普通に出来ました!
大便は怖くて便をやわらかくする酸化マグネシウム処方してもらい出しました🤣
どっちも裂ける事はなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くだけでも怖いです💦
    お大事になさってくださいね!

私も昨日は導尿してもらってました、大便はまだしてないのですが、やばそうならお薬もらうことにします!☺️

• 3月19日