※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
サプリ・健康

鼻水が止まらない原因がわからず、花粉症や鼻毛の関連性に悩んでいます。治療法や同様の症状を持つ方の経験を知りたいです。義両親は病院を勧めています。

鼻水が止まらない日があります

夫なのですが、花粉症かと思いきや、季節を問わず「今日は鼻水が止まらない!」と言ってずっと鼻をすすっている日があります。

今日もそうで、鼻毛を切ったかららしいです。
どうして鼻毛を切ると鼻炎がひどくなるのか、詳しくないわたしには分からず🤔

小さい頃からよくあるらしく、過去にそれで病院に行ったことが何回かあるけど、アレルギー性鼻炎ですね〜で終わりだったらしいです。

花粉症もあるので年中クラリチンを服薬しています。
でも、効いていない…??

同じような方や似たような症状の方、いますか?
解決方法はありますか?

そんな夫が少し前にレーザーが気になると言っていたので、治るのならぜひその治療をしてほしい😌✨✨

今日義実家に行ったときに義両親が、夫は昔蓄のう症と言われたことがある、ちゃんとした病院行ってこい、とか言っていました。

コメント

me1cy

うちの旦那も同じく年中鼻炎です。
特に花粉の時期はやばいです💦

鼻毛は確か、花粉など異物が入らないようにしてくれていると聞いたことがあるので、花粉などが入りやすくなり酷くなるのかもしれないです。

うちの旦那も言っていて、レーザー治療の他に注射?もあると聞きました!
知り合いの方は注射をし、何年かは花粉症が楽になったと言ってました。

  • むた

    むた

    注射初めて知りました。
    夫と共有します。
    ありがとうございます💕💕

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

鼻毛切ったらアレルゲンが入りやすくなるからだと思いますよ

花粉症の原因になる草木は年中あるので、スギ花粉だけでなく、ブタクサやイネ、ハンノキの花粉症もあると年中症状でますよ!

あと、ダニアレルギーも年中症状でます