※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いにお返しは必要か悩んでいます。部署の方々からのギフトに感謝の気持ちを示したいが、渡す機会がないため迷っています。夫はいらないと言いますが、気になっています。

会社からの出産祝にはお返しをした方がよいですか?

夫が部署の方(12人)から出産祝で
カタログギフトとタオルをもらいました。
多分15,000円くらいだと思うのですが、
1人1000円くらい出してくれたのかな?
というかんじてす。

育児休業を3週間ほどとっており、
そのお礼も兼ねて何かお返しした方がよいのでは?
と思うのですが、
フリーアドレス制で個人のデスクはなく、
現場仕事なので全員が顔を合わせることも
なかなかありません。

夫は、そんなのいらなくない?
と言うのですが、私も元々同じ職場で働いていたので
気になってしまって…

夫は係長で中堅社員です。
部署の中でもちょうど真ん中かと。

渡す術がないならしかたがないですかね🤔?

コメント

🍒

出産祝いありがとうございましたと菓子折りの詰め合わせを事務所?内に
置いておけばいいんじゃないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    300人いる事務所で、
    フリーアドレス且つ、
    3フロアあるので、
    置場所がないというか、
    どこに置く?
    って感じになっちゃうんですよね😣

    • 3月19日
みるく

12人の中の1番上の方に菓子折りを渡して、お任せしちゃいましょ!
返した方がいいと思います👌