※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同じクラスのお友達を習い事に誘うのは迷惑でしょうか?子供は一緒に行きたいと言っていますが、教育方針も考慮すべきか迷っています。意見をお願いします。

園で同じクラスのお友達を習い事(体操教室やボーイスカウトなど)に誘うのは、やはり迷惑でしょうか?

親同士の交流はあまり無いのですが、子供は仲良しです。
子供が一緒に行きたい!と言っているのですが、習い事は教育方針もありますからあまり声掛けない方が良いのかな、と思っています。

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金もかかるでしょうし、親同士の交流があまりないなら辞めときますかね💦

ちゃま︎︎︎︎☺︎

逆の立場で誘われた場合
反応に自分なら困るなぁ、と思ってしまいました。

誘うのではなく
うちの子は体操教室行きたがってて入れようと思ってるのですが
○○ちゃんは何か習い事させてたり、させる予定はあるんですかー?って聞く程度ならどうですか?

そこで興味あるなら一緒の習い事させようかな、ってなるかもしれませんし🙌

そうくんママ

習い事は、お金かかるし、考えもあると思うので、、
お友達がやりたーい!ってなって困る家庭もあると思います💦
親と交流あるなかで、親も興味示していて聞いてきたとかならありですが、。

うーん、方針もあるし、同じお金を出して習い事するなら優先順位もありますよね。
コミュニケーションも取れてないような相手にいきなりそんな話されても私だったら反応に困ります😅

コロ

お子さん4歳ですよね。だったら私は子ども経由で話をさせます(笑)。「○○ちゃんのママの連絡先知らないからさ、園で遊んでるときに自分で誘ってみなよ」と促して。あまり交流のないママから誘われちゃうと、自分だったらちょっと困っちゃうかも😅

はじめてのママリ

自分の子どもが一緒に行きたい!と言ってるだけなら、そうか〜一緒に行けたら楽しそうね〜と流します。

仲良いママ友でも習い事誘うのはかなり踏み込んでるなーと思うのです交流のあまりないママさんに習い事お誘いはできないです。

親同士が仲良くても誘わないで欲しいです💦💦
費用や考え方、その子に合う合わないあるし、辞める時どうしようとか、断りづらいとか。
親同士交流ないなら尚更嫌ですね💦💦